-------- (--)  
36.3
2010-05-31 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , !!! , 記録 ,
最近気づいたことがあります。この表現が正しいかわかんないですけど、平熱が低いです。というか低くなったみたいです。以前は36度そこそこだったのが、今は35.2度とかそんなんなんです。それによって体調が悪くなったとかぜんぜんないのですが、なんか気持ち悪いし前のように戻りたいなーと思っている毎日です。ま、ほんとかウソかしりませんけど、筋肉つけたら戻るんちゃうかーって話を目にしましたし、ビリー隊長についていけばもどるのかな、とも思っています。

それをふまえてなのですが、今日の朝、なんとなく背中あたりが薄ら寒いというか、気づかないフリができないくらいのダルさというか、体調に異変を感じたので体温を測ってみると、36.3度ありました。これってめっちゃ普通の体温なんですけど、最近の平熱の低さからするとちょっと高いんですよね。うわーっ、このせいでちょっとダルいのかなーと思ったのですが、僕の平熱が以前のように36度代に戻るとき、ずっとこんな感じで体調不良を感じてしまうんでしょうか。という不安におちいってたのですが、よし乃さんに「慣れてくるんちゃう」ってスーパーの野菜売り場で言われて一件落着しました。おやすみなさい。
春野  URL  2010-06-01  13:45
うちも夫婦揃って平熱低いです。
しかも血圧も仲良く低いです。
以前突然の腹痛で救急車で早朝運ばれた時、
看護師さんに「血圧も体温も低いねぇ。朝しんどいやろ~。」と
言われました。プロの折り紙つきです。
ちなみにうちの一番下の妹は平熱が高く手も温かい人なのですが、
エステティシャンをしてまして、施術してもらうと超気持ちいいです。
体温が高いと得な職業があると知った瞬間です。
らむ  URL  2010-06-01  17:36
筋肉を付けて基礎代謝量を上げて痩せやすい体質になりたいです。
るいがのさんもビリー隊長の下で頑張って下さい。
ユーちゃ  URL  2010-06-01  19:57
よし乃さんの言う通りで
病は気からってゆーではないか。
気にしたらあきまへんで。

今日から基礎体温をはかって
高温期と低温期をグラフにしてね♪
ほら、危ない日がわかるじゃない?うふ。
mollis  URL  2010-06-01  20:18
同じく低平熱の者です。
病院へ行ったとき、「平熱は○○度です」と
申告しておかないと「うん、熱はないね」なんて
言われて放置されますw

ビリー、まだ続けてはるんですね。
てっきり脱走したのだとばかり(失礼w
アラームサービス社長  URL  2010-06-01  21:30
私も平熱は35.3~35.7℃で低いです。

なので、今日は熱っぽい、絶対風邪だと
休める事を期待して熱を測っても、36℃少し。

普通の平熱の人の37℃以上に値するのかもしれないですけど、
これだと体調不良だったとしても、説得力がないです…。
るいがの  URL  2010-06-01  23:45
→春野さん

二人そろってとはすばらしい。うちはよし乃さんがかなり正常です。
しかし血圧を把握してません。知りたくなってきました。

しかしエステで手の温かさをいかせるというのは考えたこともありませんでした。
たしかに気持ちよさそうですね。


→らむさん

>筋肉を付けて基礎代謝量を上げて痩せやすい体質になりたいです。

かなりといか完全に同意です。ちょっとでも近づけるよう頑張ります。


→ユーちゃ

そうですよね。とりあえず考えないようにします。
無駄に考えすぎて知恵熱でても困りますし。

高温期と低温期を計るんですか。
またひとつ賢くなることができました。うふっ。


→mollisさん

なるほど。低平熱先輩、勉強になります。
申告申告。

ビリー一応続けてます。
なんか若干筋肉がついてきてるのですが
しぼるというところまでは到達してません。えへっ。


→アラームサービス社長さん

けっこう低めの人が多いようでなんだか安心しました。

たしかに36℃少しという数字では説得力にかけますね。
しかし低めの人が多いということで、これからは平熱を会社に登録しておくってのはどうでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
