-------- (--)  
プリンシブル
2010-05-25 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,
ドラマ“白洲次郎”をみた。

1話2話とみたところでなんとなく盛り上がれず、というか勝手にみるまでに期待しすぎたのか、あまりおもしろく感じることもなく、最終話(3話)を観ずにやめようかなーとか思いながらも観たらおもしろくて、それなりにジーンとくるシーンもあったりで1話2話は、最終話への壮大な前フリだったんだなと気づいた。

このドラマは主に戦後の日本がテーマで、主人公含め色んな人が色んなことをして今の日本があるのかなーと考える。今まで歴史にあまり興味もてなかった僕もさすがにどういうことをふまえて今があるのかっちゅーことを勉強してもバチはあたんないだろうという気持ちになりました。すぐに冷めるのですが。おやすみなさい。
春野  URL  2010-05-26  12:54
どうでもいいことですが、私は最近、昼ドラにはまってます。(安達さんのやつ)

白州次郎ですか。学生の頃にゼミ研究のテーマで「戦後日本の再軍備」なんて選んでしまったので
吉田首相のことはそれなりに色々と調べた記憶があります。
この時代はいろんなことが混沌としていて面白いです。
当時の人たちからしたら、そりゃもう大変な時代だったでしょうけどね。
らむ  URL  2010-05-26  18:14
燃えているうちに図書館に走るべきです。
eri  URL  2010-05-26  19:23
白州正子の本は読むけど何度読んでも頭に入りません。
でも二人とも好き♪
春野さん>娼婦と淑女ですね。はまりますよね~~♪
ユーちゃ  URL  2010-05-26  22:35
春野さん、eriさん>
昼ドラ、3日に1回くらいのペースで観てるんですが
展開が早すぎてついてけましぇん。。。

だったら録画しとけって話ですが
なんかしないんだよなー。
るいがの  URL  2010-05-27  00:20
→春野さん

安達さんのやつ、録画するだけしてまだ観てないのですが
チラッとみた感じではかなり期待できそうだなと期待しています。

ほんとあの時代は大変そうですよね。
上から目線っぽくなりますが、ほんとよく頑張ってくれたとおもいます。


→らむさん

すでにあんなに燃えてた炎が。。


→eriさん

はずかしながら今回のドラマきっかけで二人とも知ったのですが
かなり人気のある人達ですね。
ほんまにおったんかい!っておもうほど漫画的な存在感であこがれます。


→ユーちゃ

ちなみにウチは昼ドラは毎日とってます。内容も知らないまま。
んで、観るのですが、どれもある程度みたらそこそこおもしろいという安心感が半端じゃないです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
