-------- (--)  
コーヒーの話なんですけど
2010-05-23 (日)   9 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , 記録 , よし乃さん ,

僕はよし乃さんが飲むついでに飲んでるような人間なのであんまよくわかってないのですが、氷が大量に入った容器みたいなのに紙をのせ、そこにコーヒーの粉末みたいなのをのせ、そこに熱湯を浴びせつけるというものがうちにやってきました。あんまりコーヒーの味とかわかんないなりにもこうやって入れるコーヒーっておいしいんだなーっておもいました。氷が溶けて薄くなってもコクがあるっちゅーか、平井堅はどんだけ薄くなっても平井堅みたいな。おやすみなさい。
eri  URL  2010-05-24  11:52
飲んだことも聞いたこともないなぁ~ふつーに珈琲好きなんで調べてみよ。薄まらない平井堅。薄まらない滝川クリステル。薄まるヒーハー。
春野  URL  2010-05-24  13:40
>薄まるヒーハー。

吹きました。

水出しコーヒーも美味しいらしいですよ!
と言ってもうちは二人とも体質的にコーヒー飲めないので美味しんぼの受け売りですが(笑)
梅田のフランフランの1階で、道具を売ってたりしますよ。
ちなみに水出し緑茶も美味しいです。(これは自分でやった)
渋みが和らいで爽やかですよ!
熱湯で入れるより時間がかかりますが、その分まろやかになってるって感じです。
  URL  2010-05-24  15:10
アイスにするなら深炒り豆がいいっすよ。
水出しは去年緑茶にハマり、今年は水出し紅茶を飲み続けてます。
テスコの安っすい紅茶がよく出てグー。
leonio  URL  2010-05-24  15:20
ほっと(ホット)コーシーにするときは氷なしって理解でよろしい?
近頃、平井堅見かけない・・と思ってヒーハー。
らむ  URL  2010-05-24  18:32
コーヒーはコーヒーメーカーにおまかせです。
粉や水の分量を間違えなければ美味しく作ってくれると信じています。
mollis  URL  2010-05-24  18:38
ああ・・・みんなのコメント読んでたら
きっちゃてんに行ってコーシーを飲みたくなってきました。

ヒーハー♪
ユーちゃ  URL  2010-05-24  20:28
コーシーって偉大なーのねー。
(みどりマキバオー風)
キキ  URL  2010-05-25  07:19
あ、名前書くの忘れましたね。ひぃぃぃぃ
るいがの  URL  2010-05-25  07:33
→eriさん

どこで購入したのかわからないのですが、
たぶんこれだとおもいます。

HARIO V60 アイスコーヒーメーカー・フレッタ
http://www.amazon.co.jp/HARIO-V60-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%BF-4%E6%9D%AF%E7%94%A8-VIC-7B/dp/B001804LCO

スーパーのパックのコーヒーからこちらへきたのでちょっと大げさに書いてしまいました。薄まるヒーハーが正しいとおもいます。


→春野さん

水出しはおいしいってよくみますね。
しかしなんちゅーんでしょうか、すごいデリケートイメージがあって
積極的になれない自分達がいます。


→キキさん

確認しましたところ深入り豆っちゅーやつらしいです。
水出し紅茶ってのあるんですか。緑茶なんかもあるから当然なんでしょうけど頭になかったのでちょっとした衝撃をうけました。


→leonioさん

アイスだアイスだと聞いてたので考えたこともなかったのですが
単純に氷なしってことでオッケーだとおもいます。
小杉はよくみるんですけどね。


→らむさん

ほんとよくわかってなくてあれなのですが
コーヒーメーカーって掃除大変じゃないですか?
勝手なイメージですけど。


→mollisさん

きっちゃてんでコーシーしばくとかいいですね~
うちの近所のきっちゃてんのゲイっぽいマスターをおもいだしました。


→ユーちゃ

リアルにマキバオーの声で再生されました。
マキバオーも偉大です。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
