スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トイレだけど喫茶店にいる
2010-05-19 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 妄想 ,
トイレで本を読んでました。

ブックオフで100円くらいで買ってきてトイレにおいてるものです。とりあえずずっとそこにあるので何度か読んでるのですが、今日は読んでてその場がわりとリアルに想像できた。あ、サラリーマンの話で喫茶店で同僚達とヒソヒソと話してる場面でした。

今までは、文字をたくさん読むことになれてなかったせいか、文字を目で追うので精一杯だったんです。しかし何度か読んでるせいか、変な余裕ができてその場面がわりと自然な形で頭にうかぶんです。

んで、読むのが遅い僕はトイレにいる時間くらいじゃそんなに読み進むこともなく、トイレに行けば本の世界に突入し、真夏に業務用の冷房がウンウンと低くうなる薄暗い喫茶店で若いサラリーマン達がヒソヒソと話す姿を、照明があまり届いてない店の隅っこから静かに眺めてる。といったトイレだけどトイレじゃない感じになるのでした。おやすみなさい。
春野  URL  2010-05-20  15:00
結婚して一緒に住み始めてから、松岡君がトイレに本を持ち込んで読んでいるのに
ビックリしたことがあります。
最初は「ありえへん!」って思ってたんですが(トイレはいつ何時でも真剣勝負ですから)
今では私も持ち込んで読んでいます。
あの個室感が、満喫にいる感じがするな~って私は思いますね。
ちなみに私は風呂で長湯をするために漫画をよく持ち込みます。
10分浸かったくらいじゃ、体が全く温まらないので…
らむ  URL  2010-05-20  17:11
その本に飽きた時の行末が非常に気になるのですが・・・
ユーちゃ  URL  2010-05-20  20:36
長居すると怒られるんで
あたしんちは当分読めないなー。

ってかどーして子供ってトイレにかーちゃんが入っただけで
大泣きするんだろう??。
世の中のかーちゃん大半が経験してると思います。
るいがの  URL  2010-05-21  00:19
→春野さん

僕は子供のころから漫画を持ち込んでたようなきがします。
まさに漫画喫茶感覚だったのかも。

風呂の本を持ち込むと紙が波打ちませんか?それが心配でやったことありません。
あ、ウソです漫画読んだことありましたけど大丈夫でした。


→らむさん

飽きたらとりあえず見えないとこにおいて5年後くらいにまた読もうとおもいます。


→ユーちゃ

長居すると怒られるんですか!
なかなかゆっくりできませんね。

僕が小さい頃も母を困らせたのかとおもうと申し訳ない気持ちになってきました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。