-------- (--)  
キレイにするマシーン
2010-05-12 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 写真 , 記録 , 買い物 ,

我が家に空気を清浄する機械、略して空気清浄機がやってきた。どういうカラクリなのか、ニオイを感知して勝手にやる気になったり休憩したりするのが凄いです。よし乃さんは楽しすぎるのか、今日だけで80回は空気清浄機のほうをみてました。

これが今日届く予定だったので朝から楽しみにまってたらピンポンが鳴り、ほいきたーって思って出たら開けた瞬間自己紹介され、続けて世界の貧困の話をされました。要するに宗教の勧誘でした。そういうことに若干影響されたのか、風呂に入りながら、明日、いや、今食べるものが無いというレベルの貧しい国の人が、空気を清浄する機械の存在を知ったら、「食べ物かわんと空気をキレイするマシーン買うとかどんだけー」ってどん引きするだろうなっておもったんだ。おやすみなさい。
春野  URL  2010-05-13  20:09
猫のトイレを掃除している時なんか、よくコォオォッ!!とか言って
真っ赤になって怒りますよ、うちの清浄機は。
ちなみにおならにも反応します。その時はすかさず各所にお詫びを申し入れるのですが…。

しかしダイキンってのがいいですね。いかにも大阪で。
新大阪駅を思い出します。
らむ  URL  2010-05-13  22:36
空気清浄機はスイッチONのままでいいんでしょうか?
よく分らないまま働かせ続けています。
mollis  URL  2010-05-14  02:35
うちの清浄機は15年モノ。
輝くような新品がまぶしいわ・・・
最近のは進化しとるんでしょうな。
ユーちゃ  URL  2010-05-14  06:19
え!?
みんなで清浄機持ってんのー?
すげー、すげーよ。

まだあたしんちは窓全開なんですけどぉ。
るいがの  URL  2010-05-14  06:47
→春野さん

おならに反応するって本当だったんですね!?
ちょっとだけ都市伝説だとおもってました!

昔はよく新大阪付近を通ってて、そこにダイキンの存在があったことを春野さんのコメントで思い出すことができました。ありがとうございました。


→らむさん

通常運転とエコモードみたいなのを適当に使い分けてるだけで
うちもよくわからないままつきっぱです。


→mollisさん

15年とは年季が入ってますね~
ってかそんな前から使ってるってのが凄い。
よし乃さんが昔のと比べて音が静かだといってました。


→ユーちゃ

調子にのって買ってしまいました。
ってかうちは風の通りが悪いうえになんかほこりっぽいです。
んで、機械の力をかりようとおもってのですが効果はいかに。。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
