-------- (--)  
古印体
2010-05-11 (火)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , !!! ,

今年の夏は、い草とか竹とかそのへんの敷物でもーっとおもい、ホームセンターでみてたら怖字をみつけてしまいました。“防ダニ加工”“防カビ加工”はダニやカビをおもいっきり無駄に残酷な殺しかたしてそうですが、まだなんとなく怖字を使う意味がわからなくもないのです。でも、“裏貼り加工”がちょっと意味わかりません。裏になんか恐ろしいものを縫い付けてるんでしょうか。ってか一番左の“抗菌機能”がすまし顔というか、僕はこいつらと関係ありませんから!みたいな態度がちょっと気にくわないです。おやすみなさい。
カイ  URL  2010-05-12  14:39
文字の意味かんけーなくフォント使い過ぎなんすよ!
むきーーーーっ!!
(ホントに本気でイラッとする性質なんですんません)
怖字は裏からダニがわいて出てくるとか
カビがびっちりと生えてくるとか
裏返したら血のりがついてる場合にのみ使って欲しいのです。
春野  URL  2010-05-12  17:26
い草は夏涼しくていいですよね。
畳なんかが涼しいのも、結構空気が通ってるからなんでしょうか。

全くの余談なのですが、私の地元では米の収穫が終わったあと、
二毛作でい草を育てているところが結構ありました。
(米の収穫は8月の盆前には終わるので…)
竹も名産です。というか、町の山のほとんどが木ではなく竹というか…
なんだか懐かしいものを思い出させてもらいました。
ユーちゃ  URL  2010-05-12  21:08
あたしも余談で、スティッチしか目に入りませんでした。

え?春野さんに失礼ですって?
ごもっとも!

素朴な疑問ですが、こうゆうのって皆さんのぬこ様は
爪とぎにしないんですか?
うちのヤローはバリバリにしてくれますψ(`∇´)ψ
キキ  URL  2010-05-12  22:54
私の実印は古印体ですが何か?
みんなに止められましたけどね。
下の名前で作っておけば結婚してからも使えるとかなんとか…ごほごほ。
るいがの  URL  2010-05-13  06:27
→カイさん

なんかフォントの種類をたくさん使えばいいとか
インパクトあればいいみたいなノリがみえますよね。
僕は素人ながらもむやみやたらと種類が多いとちょっとイラッとします。

カイさんのコメントを読んでたら、なぜかダニが大量にいすぎて、それらの力でちょっと浮きながら横移動する敷物を想像してしまいました。


→春野さん

そうそう。季節感があっていいですよね。
しうばにツメをとがれにくそうっていう裏の事情もあるのですが、、

町の山のほとんどが竹ってものすごくいい感じだなーとおもいました。
想像するだけでなんかこう葉と葉がこすれる音が聞こえてきそうです。
いいですね~


→ユーちゃ

ステッチめっちゃインパクトありますよね。

普通のラグではまるで専用爪とぎのごとく爪とぎをされるので
こういうい草や竹のものはしないかなーと思ってたのですがやられちゃうんでしょうか。最近は座いすの背もたれの頭頂部でツメととがれる始末です。


→キキさん

必死でフォローしてるみたいに見えるかもしれませんが
名前は良いとおもいます。って実印ではないですが、ウチにもあったかも。

下の名前で作るってあるんですね~
考えたことなかったのですごく斬新に感じました。
べじぇ  URL  2010-05-15  13:30
裏返したら血のり・・・って


怖過ぎ!!
もう絶対、めくれないWWWWWWWW
るいがの  URL  2010-05-17  06:20
→べじぇさん

自分の部屋で意味のわからない血のりとか本気でひきますよね。こわっ!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
