-------- (--)  
まともにオムライス
2010-05-08 (土)   6 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 写真 , 記録 , リンク ,

まったく食べたことがない。つーわけではないと思うのですが、ちゃんとしたオムライスを食べた記憶がないのでちょっくら食べにいってみました。オムライス発祥の店といわる、大阪じゃかなり有名な“北極星”というとこです。うむ。うまい。横にちょこんとのったガリがけっこう合う。卵は想像してたよりふわふわしてる。中のチキンライスはしっとりしてる。もっと炒めた感があるものだと勝手におもってました。今回はケチャップソースがかかったものでしたが、違う店でデミがかかったのにもチャレンジしようとおもいます。

んで、一応ウチで作ってみたりするのですが、そもそも僕の中に基本のオムライスの味ってもんがなかったので、今回いったら色々と勉強させてもらおうとおもってました。しかしあたりまえですけどそんな簡単にマネできる部分なんてありませんでした。参考になったことといえば、チキンライスがわりとあっさりめの味付けだってこと。これは次オムライスを作ることがあればふまえたいとおもいます。おやすみなさい。

春野  URL  2010-05-10  12:04
GW中に何かの番組で見て、オムライスをどーしても食べたくなたので
近所にあるココスに行ったら、ファミレスだというのにオムライスなかった!!
なのでしょうがなくハンバーグ食べてきました。
オムライスは大好きですが、それなりにこだわりがあるので
ココスにあったとしても、自分好みのやつじゃないと食べてなかったかもですが。
中はケチャップライス、卵は薄焼き、デミじゃなくてケチャップかけ。
てっぺんに小さい国旗が立ってたら、なお良し。
早い話が、お子様ランチのオムライスが忘れられないっていうだけなのかもしれません。

それより、「オムライス食べたいからポムの木行こう!」って松岡君に言ったら
「福井にそんなもんないです。」と瞬殺されました。これだから田舎はシクシク。
ユーちゃ  URL  2010-05-10  20:01
オムライスに紅生姜ぁーーー!!??
分からん、じぇんじぇん理解できん。。。

あの「ランチの女王」で出たマカロニ店のオムライスが理想です。
でも、トロトロ玉子のも好きだったりと
どっちつかずな、どーでもいい、ご意見を置いていきます。
らむ  URL  2010-05-10  23:39
卵の中のバターが多すぎると美味しくないです。
オムライス発祥の店のはシンプルそうで美味しそうに見えます。
るいがの  URL  2010-05-11  00:34
→春野さん

ファミレスにオムライスないとか、、びびりました。
今回食べにいくにあたって色々とおいしいと評判の店とか調べたのですが
僕が考えてた(春野さんが好きそうなやつ)と真逆の卵トロトロデミソースがほとんどでした。

ということで次回はポムの樹に行こうとおもいます。きっかけありがとうございました。


→ユーちゃ

理解できないのですが、食べてみるとなかなかです。
お口がリセットできるというか、リセットする必要ないんですけどね。

そのドラマみたことあるのにオムライスがでてこない、、うううぅ、


→らむさん

バターが多すぎるという卵を想像したことなかったのですがそんなにおいしくないんでしょうか。
今回いった店はシンプルでしたけど、よくあるベタなやつとはちょっと違うという感じでした。
アラームサービス社長  URL  2010-05-12  01:00
おいしそうですね~。
ガリとの組み合わせはお寿司くらいでしかお目にかかれないので、
口の中でどんな組み合わせになるのか、すごく気になります。
るいがの  URL  2010-05-12  06:13
→アラームサービス社長さん

最初この組み合わせをしったときに大丈夫なのかと一瞬心配になってのですが
これがなかなかさわやかでオッケーでした。
ただどちらかというと合わせるより合間につまむみたいな方が合うかもしれません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
