スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく言われたこと
2010-05-03 (月)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , おでかけ , 記録 ,

おかん達が大阪の親戚に集まるっつーことで夜から親戚のウチへ遊びにいく。

振り返ってみると、今年はよくある“その話何回すんねん的親戚トーク”がなかった。あ、でも、僕がお酒を飲めない話になり、3こ上のヤンキーッ気がいつまでも抜けきらないいとこに「鍛えたら飲めるようになんで。オレも吐きまくったし。吐いて強くなんねん。大丈夫やって。」と、オードリー若林的に言うと「何が大丈夫なのかわからないんですけどね。」といった感じになってしまいました。おやすみなさい。
キキ  URL  2010-05-06  19:20
酒飲んで吐いたのは今まで1度しかないです。
しかも一気飲みした直後に踊り狂ったためです。
吐いたら飲めるようになるとか、そういう体育会系の事言って
無理矢理飲ませると今はパワハラとかアルハラとか言われる時代です。
自分がおいしいと思うもんを飲んだらええがね。強要したらあかん。
らむ  URL  2010-05-06  19:55
鍛えてまで飲まなくてもるいがのさんは我が道を行って下さい。
ユーちゃ  URL  2010-05-06  21:40
けっこう酒に対して強めだとは思いますが
やはり限界はあるようです。(何度か吐いたらしい)

あと、体調ってあると思うー。
調子悪いと1杯も
呑めなかったりするもん。

るいがの  URL  2010-05-07  06:26
→キキさん

1回しか吐いてないとかすげーーー
やっぱ女性って天然でアルコールに強いイメージがありますね。
いとこの“教えてあげてる感”がものすごくて驚きました。ほんと。


→らむさん

多少は飲めたほうがいいとは思ってるのですが
こういうすすめられかたには少々疲れてしまいました。


→ユーちゃ

「吐いた」のあとに「らしい」とついてるとかなり飲むんだなーという印象が強くなりますね。

1杯も飲めないことがあるとはかなりのギャップですね。
アルコールっておもしろ!
春野  URL  2010-05-07  19:52
ネット開通しましたので、完全に乗り遅れてますが酒の話題にはコメントせねば…

というわけで、自分もお酒で吐いたのはまだ2回です。
少ないのか多いのかは分かりませんが、それ以前にもともと吐かない人なので
人生で5回吐いたかどうか…って感じです。
ちなみに1回はちゃんぽんで撃沈(しかも人に向かってリバース汗)、
もう1回は怒り狂っている時に飲んで撃沈(怒りの理由は、松岡君に飲み会の2次会に
呼んでねって頼んでたのに忘れられてたから汗)

自分はお酒が好きというより飲み会が好きな人なので、
たとえ自分が飲めない状況だったとしても楽しめますし、
飲めない人に無理やりすすめることもないです。
ただ、飲む人にはじゃんじゃん飲ましますけども(笑)
るいがの  URL  2010-05-08  06:31
→春野さん

開通おめでとうございます!

人生で5回って凄いですね~
僕は乗り物酔いだけでそれを余裕で越えてます。

飲み会といえば、僕は居酒屋料理が大好きなのでガンガン食べてしまいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。