-------- (--)  
買う、食う、飲む
2010-04-21 (水)   6 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , 買い物 , 散歩 , 写真 ,

スーパーのラー油が売ってるコーナーに行ったらおばあちゃんがS&Bのラー油を片手になにやら悩んでる様子。僕らもそこに行って「これがS&Bのラー油か~桃屋のはやっぱないねんな~」なーんて言ってるとラー油片手おばあちゃんに「これはテレビでみるのと違うメーカーってことはやっぱり味も違うんでしょうね~」と話しかけられ、「たぶんそうなんでしょうね~」とちょっとした会話。そのあとお互いにこれを購入。

100421_144200.jpg
伊勢で食べたコロッケがおいしくなかったので、昨日買い物にいった商店街でコロッケを買って食べた。するといつも散歩で通る商店街にあるコロッケも食べたくなって行ってきた。やっぱうまい。

食べながら歩いてると地面に桜の花びら。こんなとこにも桜があるのか、来年来ようとおもって観察してるとこのへんのおばあちゃんと目があったので軽く会釈。その後なんとなく「このあたりは桜が咲くんですね~」と話しかけてしまった。今日は知らない人とよく話す日。

100421_214753.jpg
バターコーヒーなるものを初めてのみました。もともとコーヒーとかわからんのですが、普通のコーヒーのような、、バターが見つかりませんでした。直接的に味や風味で感じられるもんじゃないんでしょうか。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2010-04-22  15:19
確かに、コレならあるんですよねーw。
速攻食べて!、桃ラーとの違いをレポートして!!!
ってか桃ラー増産して!!!。
(禁断症状末期のおばさんより)
らむ  URL  2010-04-22  17:33
ラー油は昔からあるタイプの物しか見かけないです。

小豆コーヒーを飲んだ事があります。
カップの底に小豆が沈んでいました。
それ以外は普通のコーヒーだったので多少残念な気分になりました。

mollis  URL  2010-04-22  22:22
バターコーシー、貰ったことがあります。
コクがあるのに、口の中ででしゃばらない
いいやつでした!

ラー油、まだまだ快進撃中なんですね。
たまには磯自慢にも振り向いてやってください・・・
(たぶん、ラー油はないけど)
るいがの  URL  2010-04-23  05:29
→ユーちゃ

買ってすぐ比較したかったのですが
なんかこれすら買えなくなったらどうしようってなってきて
あけることができません。このままオークションに出品しましょうか。
もし桃ラーとまったく違ったらどうしようか考えただけでも不安です。


→らむさん

小豆コーヒーとかあるんですね。初めてしりました。
底に沈んでるだけとかかなりシュールですが
味に影響なかったのでしょうか。ないならほんとうに残念な気分になりますね。


→mollisさん

「コク」それに注目するのを忘れてました。
次回はそこを重点的に気にしようと思います。

磯自慢とかたまりませんね。
あと最近見かけるようになったネギ味噌とかもきになってます。
キキ  URL  2010-04-24  21:39
ちょうどアイリス(韓ドラ)でイが飲んでました。バターコーヒー。
「死にたくなかったら飲め」って言いながら。ww
けっこうがっつり入れてましたよー。
るいがの  URL  2010-04-26  06:30
→キキさん

「死にたくなかったら飲め」とか、まさかそんな状況で飲むものだったとはw
なんの緊張感もなしに飲んでた自分が恥ずかしいです!!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
