-------- (--)  
桜、予定終了
2010-04-08 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : , 記録 , 写真 , 散歩 ,

100408_151959.jpg
100408_152010.jpg
100408_152404.jpg
100408_153852.jpg
100408_154721.jpg
100408_154254.jpg
100408_153950.jpg
こうやって書きながら、ちょっとウチからは遠い銭湯の桜や高津宮に行くのを忘れてたーなんておもいだしたりしてます。もう遅いでしょうけど。ってことで今日は近所で見忘れてた全然大きくないけどなんか好きな大阪屋ってとこの桜を見に行きました。ついでに阿倍野王子神社ってとこも。どちらも1本の木しかありませんが“見ておく桜リスト(実在しません)”に入ってます。どちらもスカスカしてましたが見られたってことでオッケーです。大阪屋のほうにかぎっては純粋に桜ってよりまわりの風景とか色々と加味されてなりたってる感ありますしね。

最後はいつものお寺です。昨日から順調に散ってるようで、場所によりますがこちらもスカスカしてました。そんなスカスカを近所の人が、テレビの通販番組で買ったけど普段は使ってないっぽいデジカメを片手にちょろちょろ集まってきてました。サラサラと散る桜の花びらの中で、僕は集まってくる人達に勝手な連帯感をわかせつつ、最後にお参りというかお礼を心の中でして帰りました。あと、僕がやることといえばこの日記にちらばった桜関連日記にタグをつけてむすびつけ、クリックひとつで春を感じることです。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2010-04-09  23:03
今年は東京が桜開花中に福島行ってて
東京に帰ってきたら福島が開花したとゆう
ふられまくりだったので
コチラで満喫させていただきました。
クリックひとつでいつでも春を感じとれる作業よろぴくです。

土曜日(9日)は葉桜の下でいつものメンバーと
花見をしてきまーす。
ユーちゃ  URL  2010-04-09  23:26
く、まーちーがーえーたー。
10日です、とおか★。
mollis  URL  2010-04-10  02:53
桜溜まりって、きれいですよね。

一度、金沢で花見をしたのですが
大阪と違って空気がしっとり&きれいなせいか
大阪よりも美しい花びらに見えました。

電車、運転手さんもバッチリ写ってますねw
るいがの  URL  2010-04-10  08:39
→ユーちゃ

少しでもやくにたててよかったです。
しかしそうやってきくとまさにフラレまくりに見えますねw
僕も若干気づくのが遅くてタイミングはずした感はまだ残ってるので来年こそは最初から最後まで見届けたいです。

花見楽しんできてくださいーーー!


→mollisさん

花びらがおちてるのをみると本能的に踏まれてないキレイな場所を探してしまいます。どこもまんべんなく汚れてるのですが、、

金沢で花見とはよろしいですね~
周りで話す人達の言葉も違って雰囲気に影響しそうですね。

今回の写真はほぼよし乃さんが撮ったもので
僕も同じような写真撮ったのに運転手だけはこんなにハッキリ写って無くて敗北感がすごいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
