-------- (--)  
久々に歩いた
2010-04-03 (土)   2 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 散歩 , 写真 , ,
100403_151644.jpg



100403_160125.jpg

100403_155933.jpg

100403_155702.jpg

100403_155506.jpg


100403_163522.jpg

100403_161152.jpg
気温とか空とかいい感じだったので散歩にいってきました。Aコース(自分の中で勝手にそう呼んでる)を通って去年も一昨年も通りかかったけど場所はよくわかんない公園を通り、最後はいつものお寺ってことで歩き出しました。

路地をひらおよぎで進み、神社をぬけ、商店街に入りました。ここの商店街には何回か行ったムシパンの専門店があったのですが、久々に通ったら持ち帰り専門の寿司屋になってました。どゆこと。わりと近所にもう1件あったムシパン専門店も潰れてたしいったいどうしたらいいのでしょうか。財布にはいったポイントカードがむなしいです。

そんな商店街を抜け、次は何回か行ってるけど場所がよくわかんない公園です。とか言ってたらよし乃さんの脳のキャッシュにしっかり残ってたみたいで抽象的な説明だけで到着してしまいました。すごい。この公園は入り口が3つあって、1つは普通に車も人も通る道路に面してて、残りの2つは細い路地沿いにあるのです。んで、初めてこの公園にきたときはその路地沿いの入り口から入ったんです。なんとなく歩いてたら急に桜だらけの公園があらわれた!みたいな感動があってひいきにしてるのです。満開までもう少しという感じでしたが、先客の家族とたまに公園を横切るご老人がほっこり感を際だたせてくれていい時間をすごせました。

最後はこの日記に連日登場してるお寺へ。桜の下で奥さんの写真を撮る旦那さん。京都の円山公園と比較するおばちゃん。今日は吠えない犬。なかなかいいゴールでした。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2010-04-06  00:50
ココで桜を見るのがあたしの「春」でもあります。
ずーーーっととっておきたいけど、散っちゃうのよね。シュン。
るいがの  URL  2010-04-06  07:40
→ユーちゃ

ありがとうございます。
ほとんど近所の桜ですが春を一分でも感じてもらえるとうれしいです。
おかえりなさい。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
