-------- (--)  
乳輪と真円
2010-03-25 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 妄想 ,
en.jpgまず、ちゃんと思い出せないのです水銀の話をよし乃さんとしてました。昔はタバコに4桁の数字がフィルター近くに書いてあって、それが水銀で書かれてるから数字のとこまで吸ったらカラダに悪いって噂があったよなーとか、体温計を割ったら水銀がでてきた話とかしてました。その出てきた水銀が液体みたいな感じなのに丸い形を保ってるのにものすごく驚いたのを今でも鮮明におぼえています。

そこから話がそれはじめたのですが、真円って自然界のどこにあるんだろうっておもったんですね。何言っちゃってるのーって思うかもしれませんけど思ったんですね。子供の頃にみた少量の水銀は真円だったのかなーとか。

もういっちょ話がそれて、いや、それるまで行かないんですけど、よし乃さんの乳輪が真円だったとしたらNHKとかエライ科学者とかが取材させてくれーとか見せてくれーとか言いに来るのかなと。そうなったらよし乃さんは顔だしNGで見せると言ってました。ほんとなんの話でしょうか。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2010-03-26  21:31
そりゃエロ話です。純に。

乳輪の真円をどうやって測るんだろうってのが
とっても気になりました。
コンパス?・・・・イテテテテt

あたしのも研究に役立つなら差し出しますよー
ほのがちぎれるほど吸った乳輪ですがいいですかね?ね??
キキ  URL  2010-03-26  22:19
子供の頃に踏んずけて体温計を割ってしまい、親の帰って来ないウチになんとか無かったことにしようとしたのにコロコロ逃げる水銀に泣きそうになったのを覚えてます。
結局は紙で掬った気がします。そして結局は怒られた。
るいがの  URL  2010-03-27  08:31
→ユーちゃ

乳輪にコンパスとか逆になんかのプレイですね。いでで、、

吸われまくっても真円を保ったのか、吸われたせいで真円になったのかの議論がまきおこるとおもいますけど大丈夫だとおもいます。
とうことでBBCが取材にくるとおもわれます。


→キキさん

結局は怒られたんですねw
コロコロ逃げる水銀こわっ!
僕がしらないだけで他にもいろいろあると思うのですが
水銀のあの特殊な感じはいったいなんなんでしょうか。
Xファイル的に言ったら「地球外生命体の仕業」ってことになりそうです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
