-------- (--)  
思い込みとこだわり
2010-03-24 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , 写真 ,

ほんとにいい加減にせんといかんと思ってます。いや、ちょっと前に買ってきたアルバムの話なんですけどね。子供の頃の写真などが出てきたのでアルバムに入れようと思って買ってきたんですけど、全然入りきらないんです。今回買ってきたアルバムは台紙が10枚で、だいたい20枚くらいの写真が入るのですが、発見された子供の頃の写真(おやじとおかんの結婚式の写真もあった)はちゃんと数えたら120枚くらいありました。じぇーんじぇん足りません。なんで20枚くらいだと思ったのか自分でも謎すぎてひいてます。

しかし120枚くらい入るのってなるとなー。1冊でそこまで入って、しかもハードカバーで布製となるとなかなかないんですよね。あったとしても材質が欲しいものと違ったり、だいたい「photograph」とか書いてるんです。いらんからそういうタイトル。あと、色も変だったり。

思い込みもひどいですが、たまに顔を出す、僕のしょーもないこだわりもほんとどうしようもないなぁ。おやすみなさい。
春野  URL  2010-03-25  12:28
しかもアルバムって、見栄えのいいやつ買おうと思ったらえっらい高くなるし、
ビジュアル捨てて容量で選んでも高っけぇ!ってなりません?(涙)
うちはビジュアルは諦めてダサダサ信号色セットのアルバムを利用中です。
(どうせどちらも高いなら容量をとりました)

しかしあれですね、このアルバムはシンプルでいいですな。
私だったら珠玉の傑作選として、猫のフグリ接写などの写真を入れたいです。(←変態)
らむ  URL  2010-03-25  17:38
アルバムは押し入れで眠っています。
何の拘りも無く写真がおさまっています。

大容量・猫写真もいつかアルバムに入れたいです。
ユーちゃ  URL  2010-03-25  22:14
街中の写真屋さんに出してますが、おまけでフォトアルバムくれるんで
それに収めて終了としてます。
だって絶対重くなって床が抜けるもん、普通のアルバムとかだと。
おまけに女子には片手で持てないじゃない?
となると、わざわざ殿方(w)に取っていただくのもアレですからねー。

どーでもイイ話、高校の卒業アルバムのあたしは
むきたてのゆで卵みたいにパンッパンでした。
mollis  URL  2010-03-26  03:40
こだわり始めたらキリがないと知りながら
こだわらずにはいられない事って、ありますよね~

このアルバム、シンプルでいいですな。
わたしも無印で見てきます!
るいがの  URL  2010-03-26  08:28
→春野さん

普段の写真は容量重視のやつホームセンターから入手して使ってるのですが
せっかく出てきた子供のときの写真ってことでちょっとこだわろうと思ったのですが、ほんと高いですよね。

春野さんの考える通りこれっ!っちゅーのを入れるアルバムにしようと思います。


→らむさん

最近は毎月選んでプリントしてはアルバムに入れてるのですが
このままいくとどうなるのか不安になってきました。
すんごい量になりそうで・・・。


→ユーちゃ

軽いアルバムもありますよー。
ただ大容量のものを選ぶと結局写真自体の重さで
女子にはかなり厳しい重さになるとおもいます。
殿方はそういうときのためにいるという部分もあるのでとってもらうのもアリでしょー。

高校の卒業アルバムの僕は神経質そうな顔してました。今はただユルイだけです。


→mollisさん

そうなんですよね。
最終的には自分で作るしかないか!って作らないですけど。

このタイプのアルバムは縦に2個ならべた大きさのものもたしかありましたよ!色違いも!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
