-------- (--)  
結局のところ少し辛い
2010-03-16 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , よし乃さん , 写真 ,
寝てるあいだによし乃さんに殴られてるのかわかんないけど、数日前から口の中が切れてて痛ひ。最初の頃は痛いのを気にしてられっかーって普通に痛がりながらごはんを食べてたんだけど、治りかけてきてるので今更ですけど大事をとって朝ご飯を抜き、昼はあんま噛まなくていいように雑炊(中華風)を食べました。ここで登場するのがラー油です。

最初はユーちゃさんとこのブログでみたような気がしたので、確認(ブログ内検索)しにいったら見つかりませんでした。勘違いか。軽い気持ちでそんなラー油を雑炊にのせるとこれがなかなか。一度のせると次からのせないと物足りなくなるほどです。ほかに冷や奴にものせてます。よし乃さんは冷や奴が好きってこともないのですが、これをのせるとパクパクいきますし、パスタにものせちゃうぜ!と息巻いております。

あーごはん山盛りの茶碗と箸をもって、桃屋の工場内をうろつきたい。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2010-03-17  09:27
「ラー油」→「内容」で検索してみてーw。

気を付けなはれ、コレは本当にはまりまっせww。
餃子だけなんて嘘のように、パンでもパスタでも実施通りのご飯にも
合うぜよψ(`∇´)ψ

大人だけなら豚肉焼いてコレかけて終了なんて手抜きもできます!
春野  URL  2010-03-17  12:12
うちも最近これ使ってます!いや、正確には桃屋のじゃなく他メーカーのなんですけど。
私も冷奴にかけて食べるのが一番かな?
しょうゆを垂らしてラー油を乗っけてうまうまーい!
松岡君も結構はまってて、ひき肉となすをテンメンジャンで炒めたやつに
かけて食べてました!(なすは嫌いなので肉だけ)
山椒がピリリっとして、さわやか~な香りがとてもするので
普通のラー油より味噌系肉系にはピッタシですよね!
らむ  URL  2010-03-17  17:23
口の中が治りきってないのにラー油とか・・・

るいがのさん程の気合いはありませんが遭遇したら試してみたいです。
るいがの  URL  2010-03-18  00:26
→ユーちゃ

豚肉・・・これは必ずやりたいです。
パンにも合うとは凄い。どんなことになるのか。。

検索のしかたが間違ってたんですね~
今やったらいけました!!


→春野さん

石垣島でしたっけ?そこのやつでしょうか。
春野家のレシピも興味しんしんです。
読んでるだけでごはんが進むです。


→らむさん

うまいことラー油が傷にあたらないよう食べました。
ここに書かれてるように色々と使えるようなので是非おためしください!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
