スポンサーサイト
-------- (--)  
NZ
2010-03-14 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 描く , リンク , よし乃さん , 写真 ,
100314_114041.jpg
昼ごはんを食べるときは録画したドラマをみています。ちょっと前に“Xmasの奇蹟”っていう昼ドラを見終わり、さー次はなんにしようかなーと考えるのですが決められず、とりあえず的に“ぜんまいざむらい”みてました。毎日録ってるからめっちゃたまってるんです。この「たまってるんです」って、HDDを占領しやがってというネガティブな方向の言葉っぽいですが、実はうれしい悲鳴ってくらいはまってます。

このアニメの中に“なめざえもん”という主人公の敵役がいるんです。最初はただの金持ちワガママ男だとおもってたのですが、最近は好きになってきてます。主要キャラクターには親的な人がいるのに、なめざえもんには親がいないんですよね。いるのは使用人(黒子)だけ。でもベタですが、イヤなとこばっかじゃなくて優しいとこがあるんです。映画のジャイアン的、そしてツンデレ的に。とかおもいながら作者も思いがけないほど愁いをおびた気持ちで明るく振る舞うなめざえもんを今日もみてたらおもいっきりお母さんがでてきました。

そういえば、お母さんずっと前にみたことあるし。忘れてただけでした。それなのに勝手に同情するストーリーをつくって、そっち方向にもっていってる自分にひきました。

上の絵はそんなぜんまいざむらいにはまってる僕とよし乃さんがかいた主人公(ぜんまいざむらい)です。おやすみなさい。

ぜんまいざむらい : http://www.zenmaizamurai.com/
春野  URL  2010-03-15  12:01
プロの書いた完璧なキャラクターや、プロが考えた隙のあるキャラクターもいいですが
やっぱり素人が書いた脱力感満点の絵も好きです。というかこっちのが好きです。
線を迷いながら描いてるな、ってのが分かったりして微笑ましいというか。
ちなみにNHKのショートアニメは、自分の中では「忍たま乱太郎」で歴史が止まっています。

今はどうか知りませんが、当時はそりゃあ豪華な顔ぶれ(声優陣の)で、
ストーリーより声聞きたさに見ていた記憶があります(笑)
らむ  URL  2010-03-15  17:22
おじゃる丸が好きです。
るいがのさんのコレクションにも加えて下さい。
るいがの  URL  2010-03-16  00:17
→春野さん

たしかに脱力感の味ってのはたまらないものがありますね。
うまいのを見慣れるとヘタウマみたいな方向が好きになってきたのですがそれも同じような感じでしょうか。

僕も以前は「忍たま乱太郎」をみてました。3人のうちで一番男前っぽいのを主人公だとおもってみてたらめがねの子が実際の主人公っぽくて、そこから見続けると3人が主人公かということで落ち着きました。あってるかどうかは謎です。

声優陣が豪華だとしらずにみてた僕はなんてもったいないことをしてたんだ・・・。


→らむさん

おじゃる丸、僕も好きです。
最近はぜんまいに走ってますが、もともとはおじゃる好きでした。
とくに鬼達がたまりません。
赤い鬼とおじゃるがお互いに異性として意識する回があって、それが今でもわすれられないくらい好きです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
