スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台詞をハッキリいえてた
2010-03-12 (金)   2 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,
小学生か中学生のときにイジメをうけてから話すことをやめた少年のドキュメンタリーみたいなのをテレビでみた。

ほんとちゃんとおぼえてないのですが、その少年が演劇部かなんかに入り短い台詞をもらうわけです。しかしというかやっぱりというか話すことをやめた少年は声がでないんですね。出そうとおもっても出ないという雰囲気でありました。練習をつづけるけどいっこうに台詞は聞こえてこない。さて本番は。

そんなことより雪がしんしんと降るシーンがたまに挿入されてて、それをみるたびに雪に対して神秘と恐怖を一緒に感じていました。音もたてずにどんどん降り積もって景色を白にかえていくさまは、侵食されるようにも見えるし、神様的なものが「(いろんなことに対して)もうみてらんないよ」と全てを覆い隠すように雪を降らせてるようにも感じてしまいました。日常的に降るとこでは、雪ってのはただただ現実でしかないと思うけど、最近はめっきりかかわりのない僕だからそんな風に若干痛い妄想をはさみこんでしまったんだとおもいます。おやすみなさい。
mollis  URL  2010-03-15  00:27
雪は隠しますね。いろんなものを。
わたくし、家族で田舎に引っ越して一年目に
雪で隠された崖から落ちそうになりましたw
だって、道が見えないんだもの・・・
るいがの  URL  2010-03-15  00:31
→mollisさん

こわっ!雪こわっ!
そんなものまで隠すとか危険ですね。
せめてそういうとこだけは隠さないでほしいです。って人間的に都合いいこと書いてると余計隠されそうで怖くなってきました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。