-------- (--)  
カラフル
2010-03-09 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , よし乃さん , 写真 ,

もしかして初めて?ってくらいひさびさにひなあられを食べた。

去年かな、テレビでひなあられを作ってる工場に行ってて、そこでできたてを食べてるのをみてから食べたいと思ってました。忘れてましたけど。今回たべたやつだけだと思うのですが、黒いやつってチョコでコーティングされたあられなんですよね。よし乃さんになんか黒いのが入ってると報告したらかりんとうちゃんうかいってことだったので食べたらチョコなんですよ。チョコ好きの僕としてはうれしいサプライズでした。

んな感じで袋に手をつっこんで無作為にとりだしてはポリポリやってたのですが、やたらとチョコがあたっては相思相愛を楽しみました。しかしひなあられってけっこうおいしいですね。ごちそうさまでした。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2010-03-10  17:28
へー、あたしは雛あられってゆーと米のポン菓子なんだけど、
色がもっとメルヘンちっくなの。
これは関西方面では↑こうなのかな?
いずれも鼻の中に入れないように注意して
存分に召し上がってください。
(過去に子供らが鼻に入れ耳鼻科に担ぎ込んだ経験豊富な母より)
らむ  URL  2010-03-10  18:30
袋から直接じゃなく容器に出して依怙贔屓ぶりを楽しんで下さい。
キキ  URL  2010-03-10  22:01
私もユーちゃさんと同じ米のポン菓子だと思ってましたが、
先日入った地元の居酒屋で配ってたひなあられがこのタイプで
「ただのあられじゃん!」と思ったのでした。
るいがの  URL  2010-03-11  00:29
→ユーちゃ

その話をきいてちょっくら調べたらそうらしいですね。
関東と関西で違いがあるとは考えもしませんでした。
鼻に入れないようとおもったら入れたくなりそうでしたけど
取れなくなったとこをかなりリアルに想像してしまい無理でした。


→らむさん

僕の依怙贔屓はかなりひどいので
チョコ以外食べないという状況も考えられるので今回は袋でいきました。


→キキさん

ポン菓子がそんな活躍してるって初めてしりました。
ケンミンショーいきですね。
関西のはほんと小さいあられです。雰囲気的にかわいさを演出してるのまるだしですw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
