-------- (--)  
なんのはなし
2010-03-04 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 音楽 ,
録ってた“SONGS”って番組をみた。今回はバービーボーイズです。

初めて聴いたのは中学生のときで歌詞とか大人すぎて意味わかんないままとりあえず聴いてました。どうやって結成されたとかまったくしらなかったので、そのあたりの話を興味深くきくことができました。

あと、前からおもってたんですけど、メンバーのみなさん個性がすごい。千鳥のネタで童謡の“サッちゃん”を歌うのがあって、そのときに多様されるノブのツッコミである「クセがすごい!」って感じです。

ってか、今Wikipedia先生に聞いたら“サッちゃん”って都市伝説とかあるんですね。あまり知られてない4番があって、それを歌うと殺されるとか。なにそれ、こわい。おやすみなさい。

サッちゃん 都市伝説 : http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8...
春野  URL  2010-03-05  12:13
あぁ、これ松岡君もちょっと半笑いで見てましたよ。懐かしかったのかな?
時々カラオケで、のどち○こを失くしながら歌っているので(松岡君が)
自分もちょっと見たのですが、なかなか面白かったです。
見てて思ったことは、ベースの人かな?が、歯並びが自分史上一番悪いと思った上、
ヤニなのかなんなのか分からんぐらい汚れているのに
高そうな革のジャケット着てることに違和感感じました。
自分も八重歯があるので分かるのですが、歯並び悪いと歯が乾いて唇がくっつくんですよ。
そしてそれを解除するしぐさを口でしていたので、ジャケット買うぐらいなら
治せばいいのに…と思ったのでした。

PS のど○んこのところを伏字にせず送信したら、スパムですって弾かれました(笑)
leonio  URL  2010-03-05  15:43
号泣しながら見ました(ウソ)。
曲書いている人が椎名林檎のぷろでゅーさーと聞いてまた涙。リンゴ好き。。
KONTAが大好きで、ソロアルバムがいまでもどっかにあるはずなんです。

千鳥のサッちゃん聞きたい-。
昨日アメトーーク出てたねー。関東では久しぶりのOAちゃう??
らむ  URL  2010-03-05  17:50
何にでも都市伝説があるんですね。
1番しか知らないので2番、3番も謎です。
mollis  URL  2010-03-05  23:30
バービー、再放送に賭けます!!
負けるもーんーかーーー♪
るいがの  URL  2010-03-06  08:42
→春野さん

ベースの人の歯は僕もきになりました。

>そしてそれを解除するしぐさを口でしていたので、

このシーンもすごく印象にのこってます。
あと僕が驚いたのはドラムの人が一番若いってところでした。
昔から一番年上とまでは思ってませんでしたが、まさか一番若いとは。
んで、サラリーマンみたいな格好してんなーとおもったら本当にサラリーマンの側面をもってたりと色々と楽しめました。

のどち○んこまではじくとは融通が利かないというか頑固というかw
↑はじかれると聞いたのにそのまま書いて一度はじかれてしまいました。。


→leonioさん

僕も椎名林檎との関わり合いに驚きました。
あと、KONTA関連でいきますと、「ふたりぼっち」とかいう映画をみました。

そうそう、アメトーークに千鳥でてたんですよね。
めっちゃ心の中で応援してしまいました!


→らむさん

僕も1番しかしりませんでした。
今回はじめて2番というか、1番だけじゃなかったんだ・・・と思うことになりました。


→mollisさん

コピペで申し訳ないですが

BS2  3月 8日(月)  午後5:30~5:59
総合  3月 9日(火)  午後3:15~3:44

に再放送されるそうです!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
