スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての小倉トースト
2010-03-01 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 記録 , 写真 ,

念願の初小倉トーストを食べました。はりきって言うこともないのですが、今回のためにバターも“よつ葉バター(初)”を用意。バターの塩気とあんこの甘さが絶妙でたまりません。

それにしてもあんこを買いにスーパーに行ったのですが、とにかく種類が少ない。だいたい1種類だけ。秘密のケンミンショー情報ではチューブのあんこが売ってると噂の名古屋がうらやましい。

昔は甘い物が苦手で、あんこを“お茶をおいしく飲みたいからちょっと我慢して食べる”という変な理由で食べてた高校時代がなつかしいです。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2010-03-02  17:19
こっちでもチューブ餡子売ってますよー。

いいよな~
縁側、緑茶、饅頭、猫。
80になった時、傍においておきたい。
アラームサービス社長  URL  2010-03-02  22:54
完全においしいでしょうね~。
昔はクリームの方が好きでしたけど、
やっぱりあんこのどっしりとした甘さを食べると、こっちだなと思います。

チューブあんこ、いいですね。
手軽にあんこ、でも手軽に太りそうです…。
mollis  URL  2010-03-03  00:25
奥さん!
この小倉トーストに、生クリームをON!すると
とんでもない甘党トーストになるんですってよ!!

チューブアンコちゃん、まだ見たことがありません。
なにかで東海地区に行ったら、スーパーに行かなければ。
るいがの  URL  2010-03-03  08:31
→ユーちゃ

チューブあるんですか!?
さすが!うらやましー!

どれもいいですね~僕も80くらいになったら
ユーちゃさんとこの縁側に座らせてください。


→アラームサービス社長さん

僕もクリーム派だったのですが、それにせまるあんこの勢いにびびってます。

いきすぎてしまったらチューブあんこに直接口をつけてチューチュー吸ってしまいそうです。おそろしいあんこ。


→mollisさん

生クリーム!?また僕が好きなものが登場です。
甘い物をどんだけ食べてもカラダになんの影響を及ぼさない薬の存在を渇望してしまいました。

関西にないですよね~チューブあんこ。
チェーン店などで見つけることがあったらお知らせします。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。