スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8時の空
2010-02-28 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , !!! ,
約1年前に、中にゴミが入ってしまい、撮った画像の上部に黒い点がうつるので修理にだしたカメラが、今度は左上にうっすらと汚れがうつりこむようになりました。ガクッ。google先生に聞いたところによると前回とおなじ症状っぽい。まー前回と同じならーってよーわからん安心感が一瞬通り過ぎた1秒後、保証期間がすぎてることにきづきました。なんと保証期間外だと2万以上するらしい。たっかっ!

と、言っても空なんかを撮らないかぎりその汚れも目立たないしってか、空はほとんど撮らないしなーまーいっかーなんて思ってたら、最近“8時の空”というフォルダを作って朝の8時の空を定点観測チックに撮りはじめたとこでした。しかし修理に2万は・・・。同じカメラを買うとしたら5万弱、新機種を買うと5万強・・・。当面はこのままいくことにしました。おやすみなさい。
mollis  URL  2010-03-01  19:38
いわゆる「ワンポイント」ですね。
るいがのさんの写真だと、すぐにわかっていいかも?
んなことないか・・・

こうして見ると、8時の朝もさまざまですねぇ。
先日、中国のことわざ辞典を見ていたら
「花は春になればいつも同じように咲くのに
 見る人は同じ(状態)ではないのがチョビット悲しい」という
意味の言葉が載っていて、つまり人間は年をとるのよね
容色だの健康だのに変化が見られるわけよね
えらいすまんのー
年くってて

・・・と、僻み根性丸出しで読みました(ナミダ
ユーちゃ  URL  2010-03-01  20:09
是非、ぜひ、この先30年続けてください。
以前TV番組で、新宿方面を撮り続けた方々がいて、
連続で見るとまるでビルが生えてるようにみえました。
るいがの  URL  2010-03-02  07:35
→mollisさん

他の人のワンポイントと間違えたら承知しないんだから!

ってか、普通にいい言葉だと思ってしまいました。
人間って上がり下がりは別として常に変化してますもんね。
僕なんて精神年齢とかはまったくかわらないのに。。


→ユーちゃ

そのテレビみたような気がします。
そしてそれの影響で始めたような気がします。
ウチから見える範囲で大きいビルでもたたないでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。