スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベルギーのかしこキャラ
2010-02-26 (金)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , 応援 ,
元こどもニュースのお父さんがニュースのことを解説する番組をみました。

そこで“今後注目の世界のリーダー”だったかなんかそういうのをやってたんですね。んで、紹介されてたのが、ベルルスコーニ(イタリア首相)、メドベージェフ(ロシアの大統領)、ファンロンパイ(EUの大統領)で、この最後に書いたファンロンパイさんってのを今回初めて知ったわけです。

しかし一発で好きになりました。いや、今知ったばっかりだから番組で解説されてたように調整能力が高いってくらいのことしかしらないのですが、名前がなんか願い事のひとつくらいなら叶えてくれそうってのと、漫画に出てくるようなわかりやすーい*かしこキャラにやられました。賢そうな人に対する憧れが強い僕はこういう見た目の人に弱いんです。ちなみによし乃さんもかしこキャラが好きです。

ということで我が家ではファンロンパイさんを応援しています。よくわからんけど。

*頭の良い人、賢い人
mollis  URL  2010-02-28  02:27
あー、この人が出ている前半を見逃しました!
悔しいのでウィキ先生のところから、彼の公式HPに
飛んでみたのですが、この人、俳句が好きで
自作を載せてるんですけど、オランダ語なので
なにがなにやら・・・残念
キキ  URL  2010-02-28  07:21
執事が似合いそうな顔ですな。枯れ具合もグー。
こんなキャラが執事カフェにいたら通いつめてしまいそうです。
るいがの  URL  2010-03-01  08:33
→mollisさん

そうそう。俳句好きだと紹介されてました。
しかも番組内では、その俳句を日本語に訳して紹介してて
なんかよーわからんことになってました。
オランダ語では伝わらず、訳されると凄さが伝わらず、どうすればいいんだという状況でした。


→キキさん

執事カフェにこのキャラとか渋いですね~
すんごい世界の話とかしてくれますよ。意味わかんないくらい。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。