-------- (--)  
パック交換
2010-02-19 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 記録 , 写真 ,
100219_095605.jpg
このブログによると、それまで使ってた掃除機が死んで、新しいのを購入したのは去年の7月14日。使い始めて数ヶ月たったあたりから気になってたのですが、いつまでたってもゴミのパックがいっぱいにならないんです。前の掃除機ならとっくに「交換せな吸わんぞー!」って光でアピールしてくんのに全然アピールしてこないんですよね。

普通の家と比べて特別ゴミが多いってこたーないと思うのですが、猫砂とかそれなりに吸ってるのでそれなりにそれなりなのかと思ってるのになんでだ。あ、そうか遠慮してんだなー控えめなやつだなーなんておもいながら使い続けました。あと、本当は僕が見てない間に交換しろランプが点滅してんじゃないかと思ってとっさに振り返ったりもしました。

そんな遠慮がちな彼のカラータイマーがやっと本日光ってくれました。いや、そりゃなんか不思議なパワーでどっかにゴミは吹っ飛んでていつまでもパックを交換しないでいいってのもありっちゃーありなんですけど、掃除機を買ってすぐにちょうどお買い得だったので交換用のパックを大量に買ってたんですね。んで、そいつの立場はどうなるのって思ってたので無駄にならずによかったです。ほんと。おやすみなさい。

らむ  URL  2010-02-20  17:38
半年以上交換しなくて済むなんてどんだけきれいな家なんですか?
ひょっとして自慢?
うちは半年に1回の交換では済みません。
ユーちゃ  URL  2010-02-20  18:52
半月に1回の間違いじゃなくって?
そのゴミパック45L入るとか?

これから抜け毛のシーズン突入だから
次回はもちっと早いかもねー。

よし乃さんとかしうば君が変えてくれたって事はないのかな?
mollis  URL  2010-02-21  23:07
うちの掃除機も、センサーのランプがなかなか付きません。
だから、3ヶ月に一度は強制交換します。
(吸い込み力が変ってくるから)

逆に衣類乾燥機のセンサーは敏感すぎて
「さっき掃除機でフィルター掃除したやんか!」と
ぶつぶつ言いながら使ってます。
るいがの  URL  2010-02-22  08:24
→らむさん

いやいやいやいやいや。自慢じゃないですよw
考えられる理由としては狭いってのがあるかもしれません。
しれませんってかこれですね。たぶん。


→ユーちゃ

普通の大きさのパックでしかも半年でした。
そのかわりめちゃくちゃパンパンでズッシリでした。
吸引力がおちたとこで気付よって今はおもってます。

よし乃さんかしうばが換えるって可能性はあるのですが
あのパンパン具合からして誰も換えてないっぽいですね。


→mollisさん

強制交換という手がありましたね。
ウチの掃除機のおまかせボタンみたいなのを押すと床の材質によって弱になったり強になったり中になったりするのが原因で吸い込み力の変化に気づきませんでした。(いいわけ)

乾燥機は神経質なんですね。逆よりはマシかということで仲良くしてくれることを願っています(大げさですいません)
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
