-------- (--)  
曜日と骨
2010-02-14 (日)   5 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , テレビ ,
めちゃくちゃどうでもいいんですけど、曜日をいうときに僕は「日月火水木金土」って言うんですけど、よし乃さんは「月火水木金土日」っていいます。僕自身、日曜始まりが正しいのか、なんでそういうようになったのかまったくわかりませんがそうなってます。とりあえずよくわかんないので世代の違いってことにしておきました。(よし乃さんは3歳下。)

これなんてもっとどうでもいいのですが、女子モーグルみてたんですね。んで、あのヒザの動きみてたら骨が飛び出すんじゃないかと心配になりました。そんなことになったら白い雪が赤くそまって色的には美しいかもしれませんで光景としてはかなり悲惨ですよね。おやすみなさい。
leonio  URL  2010-02-15  13:57
どーでもよくないっ!!
特にカレンダーの日曜始まりと月曜始まりの違いはめっちゃデカイですぅ!
今年使ってるカレンダーは月曜始まり。私はこっちがしっくりきます。

モーグル男子を見て新鮮でした。なんか女子しかないようなテイでしょ、日本て。。
ユーちゃ  URL  2010-02-15  18:53
月曜日から始まるユーちゃどす。
なのにカレンダーは日曜日から
でも、手帳はやっぱり月曜から。
日和見ぎみでゴメン。

モーグルもすごいが男子の大回転もすごいよー。
一瞬で通り過ぎるから!
mollis  URL  2010-02-15  20:30
わたしも何故か「月」から言い始めます。
月曜始まりのカレンダーは、欧米スタイルと
言われたりしますが、宗教がらみでしょうか。

「月月火水木金金」という歌詞の歌がありますが、
子供のころ、「なんじゃそりゃぁ」と絶叫したのを
覚えています・・・
春野  URL  2010-02-15  22:44
私は、子供の頃は「月火方式」でしたが、
大人になって仕事をするようになると、カレンダーなんかが
「日月方式」なので言うのは月火、カレンダーは日月と
もう同一にすることは諦めました(笑)
ちなみにJRAのカレンダーは、月火方式です。
レース開催が土日と決まっているからだと思いますが、
見るときはちょっと戸惑います。
るいがの  URL  2010-02-16  07:40
→leonioさん

僕も知らず知らずにですが、月曜始まりを利用しています。
一度使うともう日曜始まりにはもどれません。

たしかにモーグルって女子しかないテイでしたよね。
男子をみて「あ、あったんだ」っておもいました。
女子は男子のマエフリかと思わせるほど迫力が違いますね。



→ユーちゃ

できるなら月曜からに統一をおすすめします。

男子の大回転みてないです!どれも興味あるのに見逃してました!!


→mollisさん

宗教がらみと言われたらありそうな話ですね。
なるほど。

「月月火水木金金」って軍歌でしたっけ?友達がカラオケでうたってたような。。


→春野さん

カレンダーは日曜方式が多いような気がしますね。
手帳とかだと選べるんだと思うのですが月曜始まりが多いような気がします。
そう考えるとJRAカレンダーの月曜はじまりって珍しいような気がしてきました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
