スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分ルールの改正
2010-02-11 (木)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , 記録 , 写真 ,

僕が総理大臣なら「るいがの首相またブレた!」と逆に書かれないんじゃないかと思うほど芯がないのですが、ひとつ心境の変化があったので書いておこうと思います。

今回シャーペンを買ったときにたまたま思っただけで全てに適用されるのか自分的にも謎ではありますが、物を選ぶときの基準に変化がありました。基本的に好みのデザインかどうかってのがまずあって、次に性能と使いやすさ(高性能はもともともと好きではないのと、使いやすさはよほどのことがないかぎり慣れるだろうという考えです)だったのですが、今回のシャーペン選びから新しく適用された基準はまず国産かどうかということです。

これは「イタリア人の留学生が、ベスパ(イタリア製)に乗ってる日本人学生にそんな糞みたいなバイクに乗っていないで日本製に乗れと説教してた」というコピペの影響と、僕が使うお金なんてーのは焼け石に水、ならまだ「ジュッ」と音がしそうですが、無音なんじゃないかとおもうほどほんの少しなのですが、やっぱ国内に落としたいと思うようになったからです。と、いってもどうしても国産という頑固なものじゃなくて選択肢にあればという意味でです。

来週にはこんな基準もかわってるというか、何も考えずに買い物してるとおもいますが、久々に自分ルールが改正されたのでなんとなく記録しておきます。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-02-12  18:00
日本のメーカーの物であれば国産と考えていいんですか?
外国で製造されている物がたくさんあるので ・・・
るいがの  URL  2010-02-13  09:30
→らむさん

考えもしませんでした。
発想の趣旨からいくと国産がベストですが、そうもいってられないと思うので国内メーカーで外国産もありだとおもいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。