スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボカーン!(謎の爆発)
2010-02-07 (日)   2 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,
昼ドラ”嵐がくれたもの”をすべて見終わった。

はじまったころから引きが弱く、中盤にさしかかるまで先が気にならないというかわったドラマだったのですが、しっかりと最後の方は下をだしてハァハァいう犬のごとく次の話を楽しみにしてました。しかし、ラストがあまりにも意味不明でした。どれくらい意味不明か関西風に書くと「男が自暴自棄、ニトロで死のうとする→クドクドクド(説得)→ペコリ(改心)→ボカーン!(爆発)→爆発で死んだと思われてた主人公が娘の前に現れる(死んだとにおわす感じで)」でした。

”死んでるっぽい”とかはわりとよくあるパターンでいいんですが、”ボカーン!(爆発)”が意味不明です。たしかにニトログリセリンと書いた容器をもち死のうとしてた人はいた、しかし心の底から改心した感じだったのにシーンが切り替わった瞬間「ボカーン!」という音。そこの説明的なシーンはなし。意味不明なことを僕が説明すると余計意味不明なのに今きづいたのでこのへんに。

しかし、まー気になってGoogle先生に聞いたら、主人公をやってた役者さんのブログがひっかかってきて「最終回がよくわからなかったというメッセージをいただいたので説明させていただきます。」と書いてあった。その説明では僕が意味不明だと思ったところの説明はなかったのですが、なんでも説明しすぎてこちらの想像の余地を残さないつくりよりはいいかなってことにしました。しかしブログで最終回の説明って初めてみました。おやすみなさい。
カイ  URL  2010-02-08  15:55
もう収集つかなくなっちゃったのか
まとめるつもりがなくなっちゃったのか
脚本家がトンズラしたのか
はたまた演出家がやけっぱちになったのか
フジテレビに真偽を確かめたくなるほどの最終回でした…
新順子ちゃんがかわいかったので気に入って観てたのに残念。

次は「Xmasの奇跡」(←だっけ?)を!ぜひ!w
るいがの  URL  2010-02-09  07:32
→カイさん

みてたんですね!このおもいを共有できてうれしいです!
新順子ちゃんのけなげな感じがたまりませんでした。
ちなみに旧順子ちゃんの腹をくくった感じも好きでした。

次はなにを観ようかと考えてましたけど「Xmasの奇跡」に決定しました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。