スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火事みたいな向こう
2010-01-31 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , テレビ , リンク , 写真 ,

夜中の1時。ベッドの上からベランダの方をみると空があかるい。一瞬火事かなんかかとおもって怖くなってタバコを吸うといってたよし乃さんについでに見てきてもらったらなんもなかったみたい。霧と光のマジックかといことにした。

火事でおもいだしたけど、昼にみたドキュメンタリーを思い出した。

「出動 空飛ぶ消防士」

広大なシベリアの森「タイガ」。そこで多発する大規模火災。上空1000mを旋回する飛行機から、火災をめがけパラシュート降下する屈強な男たちがいる。 “空飛ぶ消防士”の面々だ。5人1チームで、1キロ四方にもおよぶ猛烈な火の手に立ち向かう。手にするのはチェーンソーとスコップ。木を切り、土を掘って、火を封じ込める。年間2万件、広い森でひん発する大火災に挑む「ロシア航空森林消防隊」に密着し、その活躍に迫る。


よし乃さんがチャンネルを適当にかえてたら、たまたまやっててそのまま観たのにしてはかなりおもしろかったです。上半期1位です。

この中でどんどん火を消して次の現場に行かないといけないのになかなか消火活動がはこどらないってときに雨が降ってくるんですね。その雨が火事を消しちゃうんです。そんな雨のことを消防士の人達は”主任消防士”って呼んでて、しかも雨が降ってきたからってテントに入ったりするわけでもなく、降ってないていで普通に外でコーヒー飲んだりタバコ吸ったりしてるんですよね。それは雨をさけたら雨に嫌われてしまうって考えてるからなんですって!奥さん!

あっちで降る雨もこっちで降る雨も同じ雨なのにって思うと、ちょっと濡れることを必要以上にうっとうしがっちゃ悪いなーって思いました。おやすみなさい。

ワンダー×ワンダー版「出動 空飛ぶ消防士~シベリア大火災に挑む~」 : http://www.youtube.com/watch?v=QU8I7GquhYs
らむ  URL  2010-02-01  21:02
冬の雨に濡れるのは普通にイヤです。
寒過ぎます。
mollis  URL  2010-02-02  01:43
るいがのさんにピッタリの職業なのでは・・・と思いました<雨と相思相愛

雨を避けたら嫌われるって。
どんだけ純情路線なんでしょう。
かなり萌えました(ぐふっ
るいがの  URL  2010-02-02  07:30
→らむさん

まさにこの番組をみてこんなことを書いたわりに
昼に雨に降られ、手がちぎれそうになってらむさんと同じことをおもいました。


→mollisさん

月給がたしか2万円といってまして、さすがに僕には無理だなーと思ったのですが、大変そうなときには顔をだすだけでも効果あるでしょうか。

雨を避けたら嫌われるってヒゲのはえたおっさんが言ってるんですよ。真顔で。かっこよすぎです。
僕もあんなこと言ってニッチに萌えられ、広く気持ち悪いと言われたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。