-------- (--)  
初めてのシロノワール
2010-01-27 (水)   7 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , 記録 , 写真 , リンク ,

100127_140107.jpg100127_140335.jpg
100127_140340.jpg100127_140834.jpg
愛知県からひろがったコメダ珈琲にいってきました。

どこかのブログでここの店の存在を知り、それと同時にシロノワール(上のパンにソフトクリームがのったやつ)も知り、食べてみたくてしょうがなかったのですが、その時点でこれを食べられる一番近くの店舗は奈良県。めちゃくちゃ遠いわけでもないし鹿をみにいくついでに食べにいくかなーとか思ってそのまま忘れ、久々になんかのきっかけでみたら大阪に2店舗もできてたので早速いただきます。

あたたかいデニッシュの上にひんやりソフトクリーム。その上にお好みでメイプルシロップをかけて食べます。いやー、ヒヤアツ感もいいし、バターがきいたデニッシュとソフトクリームの相性がいい、んでもってメイプルシロップだもんなー。そりゃ普通にうまいですよ。関係ないのですが、入り口の手すりにかかれた「引く」「押す」が意味なく怖字でした。おやすみなさい。

コメダ珈琲 : http://www.komeda.co.jp/
コメダ珈琲店 大阪本町店(食べログ) : http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27040911/
ユーちゃ  URL  2010-01-28  17:59
コレ、今食べたい( ̄◇, ̄)

瞬時に思った事書きます。
シロノアール
シロ=日本語で白
ノアール=フランス語で黒

・・・白黒??

きっとちゃんと違う意味があるんだろう
でも率直に感じとこと書きました。
らむ  URL  2010-01-28  19:10
コメダ珈琲は何軒か見かけた事がありますがまだ一度も入った事がありません。
激甘感たっぷりのシロノワールを是非食べてみたいです。

キキ  URL  2010-01-28  20:13
ああああああうらやましいいいいいいい
mollis  URL  2010-01-29  07:40
これは美味しそうな!!!
レイコ(死語?)のカップもいいですね。

ソフトを乗せたというのを越えて、
デニッシュの上にそそり立つ、ちゅー感じですなぁ。

いい喫茶店というのは、地代の値上がりとともに
姿を消していくので残念です。
あの、前から誰かに聞きたかったんですが、
コーシーを注文した場合、どのくらい粘っても
いいんでしょうか。
るいがの  URL  2010-01-29  08:25
→ユーちゃ

噂レベルですが、
ソフトクリームが白、デニッシュを黒(にみたてた)説
ソフトクリームが白、メイプルシロップを黒(にみたてた)説
があるみたいです。ちょっと黒が無理矢理ですねw


→らむさん

勝手にらむさんは何度か行ってると思ってました。
ちなみに激甘感たっぷりに見えますが想像より甘くないとおもいます。と、書くと甘く感じるかもしれません。


→キキさん

東京にないかなーと思ってみたらなぜか町田にかたまってました。謎すぎ。


→mollisさん

レイコーっていいました。死語かもしれませんがw

いい喫茶店というのはたしかに姿を消していってますね。
かなりのこだわりをもつ資産家が道楽でやってるくらいの店じゃないと残っていけないんでしょうか。

粘る時間ですが、僕は1時間半くらいまでしかありません。
こんできて席がうまらにかぎりいいんじゃないでしょうか?それでも限度っつーもんがあるんでしょうか。どうなんでしょう。
べじぇ  URL  2010-01-31  13:29
どっかのブログは
たぶんうちのブログじゃないでしょーか?

シロノは大を頼んだのでしょうか?
小でも結構腹にたまって大変でした

怖字気づかなんだです
もっかい行くことがあれば確かめてきます
るいがの  URL  2010-02-01  08:24
→べじぇさん

えーっと、たしか男の人のブログというかまったく知らない人のブログでみました~

シロノですが並でした。それを二人で食べたのですが、あと一皿ほしいくらいでした。ってかうちにソフトクリームの機械ほしくなりました。

怖字の件ですが僕が行った店だけだったらすいません。違ったら教えてください。お店の方に統一性がないんちゃうんかいと電話します。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
