スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡田くんと麻生さん
2010-01-25 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 映画 , メモ , リンク ,

よし乃さんが好きな岡田くんと僕の好きな麻生さんが共演してる映画「おと・な・り」を観ました。まったくどんな内容なのか知らず、なんとなく恋愛もんなんだろうなー苦手だなーとマイナスなとこから入ったのがよかったのか、まぁまぁよかったです。

この映画に出てくる関西人の女の子(谷村 美月)がいい味だしてました。バーッとまくしたてるように喋り、料理をすれば串カツという、外国人からしたら日本人ってちょんまげなんでしょ?的な関西人像、もしくはケンミンショーだけの情報で想像する関西人像がそこにあったような気がします。そんなキャラもしっかり映画になじんでたのがスゴイ。

ってか、書いてて思ったのですが、夜中にザッピングしてたら偶然この映画をやってるのに気づいてなんとなく観てしまったというパターンが観るきっかけとしてはベストな気がしました。とか言いながら、そうじゃなくてもそれなりに心に残る映画でした。おやすみなさい。

らむ  URL  2010-01-26  18:28
木曜日の夜中のCOLD CASEにも遭遇して下さい。
mollis  URL  2010-01-27  06:36
「るいがの君と よし乃さん」という名作が、
わたくし脳内で絶賛上映中ですw

日本の映画は(例外もありますが)たいてい
ご飯を食べながらでも見られるので安心です。
香港映画などを見ていると、ナチュラルにゲロッパを
やらかしたりするので、困ります。

串かつ・・・長いこと食べてないです・・
るいがの  URL  2010-01-27  08:30
→らむさん

COLD CASEって未解決事件のやつですよね。
おもしろそうだなーと気になってました。でもこっちはやってないっぽいです。。


→mollisさん

酷評されそうな映画ですねw

たしかに日本の映画はいろんな意味で安心して観れますよね。
あとちょっと神経質かもしれませんが、外国の映画だと細かい文化的なものとかが理解できなかったり知らなかったりで、おかしな言い分ですが損した気持ちになるような気がします。って同じ日本国内でもわからんことありますけど。

僕も串カツはテレビなんかで観ますが食べてません。。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。