スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
耳折れくん、久々に現れる
2010-01-23 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 写真 , 記録 , ,

去年の12月中旬から姿をみなかった黒猫の”耳折れくん”をひっさびさにみた。ちなみに向かって右の耳が折れてるからそういう名前をつけたのですが、どっちかってーと”耳折れくん”ってより”耳めくれくん”だろうって最近は思ってます。

ちょっと話がそれましたけどほんとにひっさびさでちょっとテンションがあがりました。よく見る野良猫の姿がなくなったら病気で死んだのかなって思うんですけど、この耳折れくんはかなり人なつっこく、逃げもしないし撫でられれば素直に気持ちよさそうにするというこのへんのおっちゃん達のアイドルといった存在だと思ってたので、誰かに飼われるようになったのかなって思ってました。まー真相はわからないのですが、いつもどおり耳をペロッとさせながらたたずんでたのでした。

まったく書かなくていいのですが、よし乃さんが最後に耳折れくんを見たのは去年の12月下旬。普段は姿をみて声をかけることなんてなかったのですが、そのとき思わず「耳折れくん」と声をかけたらまぁまぁダッシュで逃げられたらしいです。なのでこれだけ接近して写真を撮った僕に嫉妬してるようでした。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-01-25  18:41
外ネコと馴染む秘訣をよし乃さんにも教えてあげて下さい。
mollis  URL  2010-01-26  07:06
ノラさんにも気配を感じさせないなんて、
さすがはるいがのさん(いえあの、イジメ口調ではなくw

この子は、よいおシッポを持ってますね~~
キキ  URL  2010-01-26  07:14
先日代々木のお寺の前で大きな黒猫に逃げられました。
サービスのいい外猫は貴重なので大事にしてください。
るいがの  URL  2010-01-26  07:21
→らむさん

ただ普通にしてるだけで僕は感じ取ってもらえないというか気づいてもらえないだけなので教えるのが難しそうです。。


→mollisさん

もしかしてこの猫に僕は見えてないのかもしれません。
っていうか、ほんとに珍しいほど警戒感がありません。

たしかにシッポが立派ですね。気づきませんでした。
今度からは重点的に観察したいとおもいます。


→キキさん

野良はそのへんにいるのですが、ここまで警戒心のない猫もめずらしいです。よほどこのへんに住む人達によくしてもらってるんでしょうね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。