-------- (--)  
そうだ太子会へ行こう
2010-01-22 (金)   3 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , ごはん , 買い物 , おやつ , 記録 , 写真 ,

100122_145159.jpg100122_161513.jpg
100123_080851.jpg100123_080958.jpg
昼すぎからよし乃さんと四天王寺の太子会(骨董市っぽいもの)に行ってきました。

今回はそばちょこ狙いだったのですが、夏に冷凍庫からだしたアイスクリームが食べる前からどんどんとけていくように、着いたそばからお店が閉まっていってました。しかもそばちょこを置いてそうば店から先に。驚いてる時間ももったいないってことでガンガン露店を見て回ります。ってか関西ってのが関係してるのかわからんけどそばちょこがない。結局5個も見なかったんじゃないかな。気づいたらそばちょこを諦めてロングライフデザイン満開の茶碗買ってました。

だいたいの露店は見てまわったなーってことで前から食べようと思ってた広島焼きを買って食べてみた。うんうん。キャベツの千切り(生)が小麦粉を水でといて焼いてみました的生地にくるまれており、そこに目玉焼きがのっかったこの人の辞書に”一体感”とか”調和”という言葉はないなと思わせる、なんともチンピラ味した食べ物でした。ちなみに一番大事であろうそばが入ってませんでした。まぁ終わりかけってのもあって200円だったので、その金額で社会勉強ができたとおもったら安いもんです。でもなんか腹だけはしっかりふくれたのがちょっと腹立たしかったです。

あとは欲しかったノートと御座候(回転焼き?)を買って帰りました。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-01-23  22:44
太子会って聖徳太子を愛する人たちの集いではないんですね。
残念。
mollis  URL  2010-01-24  12:29
MDノート、使ったことがあります。
なんちゅーか、すべすべお肌@紙質なんですよね。
やっすい筆記具で書いたら許さん的なプレッシャーに
負けた私のことは気にせず、MDノートにふさわしい
人間として生きてください・・・
るいがの  URL  2010-01-25  08:31
→らむさん

聖徳太子の月命日っちゅーことでもともとは愛する人達の集いだったのかもしれませんが今は骨董市に集まる人が増えてなんのこっちゃわからんって具合なのかもしれません。
って僕が勝手に思ってるだけでみなさん月命日のために集まってるかもしれません。


→mollisさん

買ってきてまだ開けてないのですがそんなに高飛車な奴なんですか。
とりあえずですが、失礼のないようにスーツ着用をしようとおもいます。あとはヒゲを剃って・・・ダメです。怖くて開けません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
