-------- (--)  
こんなノートがほしい
2010-01-18 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , 写真 , メモ ,

昼過ぎから散歩。
前に自転車でサッと通ったときに凄くいい感じの道を発見。次は散歩しにこようとおもって来てみたけどなんともない普通の道でした。しかも距離的にもまったくもって物足りない。それが関係あるのかないのか気づけば繁華街へとなだれ込んでました。

そう言えば落書きやメモに使ってるノートがもうすぐなくなるんで新しいのを探さないとなーってことで文房具屋のはしご。

・サイズはA5、新書サイズ、文庫本サイズあたり
・無地
・できればリングではなく糸綴じ
・20年後でも売ってる
・できれば70枚くらいはほしい
・国産メーカー
・開いたときがいい感じ

自分で書いておきながらちょっとひいてます。細かすぎる自分が気持ち悪い。しかし制限かけずに欲しいノートの条件をあげるとこういう感じで、あとは妥協していってけっきょくなんでもいいって方向に落ち着くのもありかなーと考えています。ちなみにわりと重要視してる「20年後でも売ってる」ってところが謎ですが、今の段階では”ミドリ”ってとこのノートが有力です。ツバメノートだと50年後でも変わらず売ってそうなんですけど、枚数が少ない(30枚ほど)ので二番手どまりです。しかし無地は種類が少ない。

100118_170651.jpg
とかやってたらすっかり日が暮れとなってしまいました。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-01-19  20:10
30枚が普通と思っていました。
70枚もあったらかなりいいですね。
キキ  URL  2010-01-19  22:31
昔からあるメーカーで、デザインも変わらず、
糸とじで、枚数も選べて、サイズもいろいろあったのは…
極東だったかなー。
コクヨとかも長いんですが、デザインがちょくちょく変わるんですよね。
mollis  URL  2010-01-20  05:28
ワタシはミドリのスリムノートというのを愛用しとります。
糸綴じですのよ、おほほ。
気に入った表紙(柄)があると、10冊買占めとか
大人買いをするときもあります。
夜中、買占め品をズラッと並べて「ぐへへ」とか言ってないです。
本当です!!
るいがの  URL  2010-01-20  08:23
→らむさん

僕も30枚くらいのもんなのかと思ってたら70枚があり
それを知ってからはずっと70枚に夢中です。
ただちょっとお高いのが多いんですよね。。


→キキさん

極東ノートみてきました。
初めて知ったのですが種類が豊富ですね~
かなりの種類なのであとでゆっくり見ようとおもいます。
選択肢を増やしてくれてありがとうございます!


→mollisさん

お!ミドリ愛用者がこんなに近くに!
しかもスリムノートとな!色々と調べ尽くしたつもりでいましたがまったくノーマークでした。
んで、調べたら表紙が畳み柄のノートを発見。それで種類の豊富さを知りました。
僕もお気に入りを見つけて買い占めとかしたいです!
そしてmollisさんがやってないと言い張る「夜中のぐへへ」をやりたいです!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
