-------- (--)  
おもしろかった映画 2009
2010-01-07 (木)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 映画 , リンク , 記録 ,
ちょっとした説明
※映画タイトルの右に表示されてる をクリックすると予告編がみれますよ。
※みれるのですが、「ドッグヴィル」「デス・プルーフ」「バスケットボール・ダイアリーズ」は英語版。
※あらすじはアマゾン先生から引用しました。
※画像のリンク先もアマゾンです。レビューなんかみるのにどうかとおもいまして。


ラースと、その彼女
アメリカ中西部。雪が降り積もる小さな田舎町に暮らすラースは、シャイで女の子が大の苦手。でも、人一倍優しくて純粋な心を持っている。そんなある日、同じ敷地内に住む兄夫婦に、ラースが「彼女を紹介するよ」と言って連れてきたのは、等身大のリアルドール、ビアンカだった!


tumblr_ktjuzsB7UQ1qz714ao1_500.jpgドッグヴィル
ギャングに追われ、平和な村ドッグヴィルに逃げ込んできた一人の美しい女性を村人たちはかくまうことにする。彼女が2週間で村人全員に気に入られるという事を条件に…。


tumblr_kpk0bmQg3C1qz714ao1_500.jpgヒトラー ~最期の12日間~
1942年、ミュンヘン出身の若い女性が、アドルフ・ヒトラーの秘書になる。彼女は追いつめられたヒトラーの最期の日々を近くで目撃。独裁者をひとりの人間として見つづけた彼女の瞳に映った、本当のヒトラーの姿とは?


tumblr_kq89jyfcSV1qz714ao1_500.jpgバーン・アフター・リーディング
一枚のディスクが発端となり、幼稚な企みが不運の連鎖を呼び、やがて事態は誰の手にも負えぬまま様々な人々を巻き込み、予想だにできない衝撃の結末へと転がっていくー。前代未聞のクライム・コメディ。この結末、見破れるか?!


tumblr_kqrztf1wgn1qz714ao1_500.jpgグラン・トリノ
妻に先立たれ、孤独な生活を送っている老人・ウォルトは誰にも心を開こうとしない。そんなある日、隣家の少年・タオがウォルトのヴィンテージ・カーを盗もうとするが失敗し…。



tumblr_krmsg2Yhsr1qz714ao1_500.jpgフィッシュストーリー
早すぎたばかりに、世間に理解されないまま姿を消していったパンクバンド“逆鱗”が最後にレコーディングした曲、「FISH STORY」を軸に展開するヒューマン・ストーリー。


tumblr_ks26lkgqiP1qz714ao1_500.jpgデス・プルーフ
地元ラジオ局の人気DJジャングル・ジュリアは、長年の親友シャナの運転する車で、久しぶりに街にやって来た友人アーリーンと共に出かけた。しかし、ジュリアがラジオでアーリーンの事を言っていたために、怪しい車に乗った男がジュリア達の後をつけてくるのだった……。


tumblr_kssmhf1TuB1qz714ao1_500.jpgスラムドッグ$ミリオネア
アジア最大のスラム街・ムンバイで育ったジャマールは、世界的な人気番組「クイズ$ミリオネア」で一夜にして億万長者のチャンスを掴んだ。しかし不正な疑いをかけられ、警察に連行されてしまう。逆境に負けることなく、愛と希望を手に運命を勝ち取っていく少年を描いたエンタテイメントムービー!


sfHXAw9h8jtmx1brF3Ok2gSQo1_400.jpg百万円と苦虫女
「百万円貯まったら、この家を出て行きます!」
と家族に宣言し、百万円を貯めるたびに次から次へと引越しをして、1人で生きて行く決心をする。行く先々の街で様々な人たちと出会い、笑ったり、怒ったり、素敵な恋をしながら、自分だけの生き方を見つけてゆく女の子の旅物語。


sfHXAw9h8nn64tc6xsm0dtXEo1_500.jpgバスケットボール・ダイアリーズ
マンハッタンのミッションスクールに通うジムたちは、バスケットボールに夢中な無垢な不良少年であったが、教師である神父にいじめられたのをきっかけにドラッグを始めてしまい、やがて退学、泥棒、ホームレス、果ては殺人と、彼らを破滅の道へと招いていく…。


sfHXAw9h8obo4q56fXUskVg1o1_500.jpgトウキョウソナタ
リストラされたことを家族に言えないお父さん。ドーナツを作っても食べてもらえないお母さん。
アメリカ軍に入隊するお兄ちゃん。こっそりピアノを習っている小学六年生のボク。


sfHXAw9h8ofrs41ywSslgYwbo1_400.jpg容疑者Xの献身
天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫。元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。


sfHXAw9h8p42rspoz0mFct8Vo1_500.jpg歩いても 歩いても
夏の終わりに、横山良多は妻と息子を連れて実家を訪れた。開業医だった父とそりのあわない良多は失業中のこともあり、ひさびさの帰郷も気が重い。明るい姉の一家も来て、横山家には久しぶりに笑い声が響く。得意料理をつぎつぎにこしらえる母と、相変わらず家長としての威厳にこだわる父。ありふれた家族の風景だが、今日は15年前に亡くなった横山家の長男の命日だった…。


sfHXAw9h8qfvcbpeUPa3JnOno1_500.jpgベンジャミン・バトン 数奇な人生
80歳で生まれ若返っていく男、ベンジャミン・バトンの人生を通し、恋・結婚・出産・出会いと別れ・希望と挫折など、普遍的な人生の素晴らしさを描いた感動巨編。


関連リンク:
印象に残った映画 2008 : http://pumpingbrake.blog59.fc2.com/blog-entry-1086.html
今更2007年に観た映画を振り返ってしまいました。 : http://pumpingbrake.blog59.fc2.com/blog-entry-746.html
春野  URL  2010-01-08  12:20
新年おめでとうございます!
今年も何かと宜しくです!

さて、この中で見た映画は「容疑者Xの献身」だけです。
しかも年末年始の特番で見たという体たらく。
でも良かったです。「献身って何じゃい?」と思ってたのですが納得納得。
あと帰省するちょっと前に、わざわざ前売り買って、映画館まで
のだめカンタービレ見に行きました。

アップのたまきん(玉木宏)は男前すぎでした。ごちそうさまでした。
るいがの  URL  2010-01-09  08:27
→春野さん

こちらこそ!

かなり献身的な内容でしたよね。
なんともいえない思い詰めた暗さが好みでした。
のだめ観たんですね。映画館でみると音響とかすごそうですよね。
アップの千秋をみて「ごちそうさま」と心でつぶやいたのは春野さん以外に何万人ほどいたのでしょうか。僕が女子なら含まれてること間違いなしです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
