スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明後日の方向
2009-12-29 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 記録 , リンク , 写真 , !!! ,

091229_202805.jpg
今日はよし乃さんと、とにかくガラスをみがいていた。ベランダの窓、部屋の引き戸のガラス。

話は明後日の方向に飛んでいくのですが、「ベランダの窓」って表現が一般的なのかどうか気になってgoogle先生に聞いたら、検索結果の中に「夜中に不審者がベランダの窓をノックしてきました。 - 教えて!goo」ってのがありました。おーこわっ!気ーつけなはれや!おやすみなさい。

夜中に不審者がベランダの窓をノックしてきました。 - 教えて!goo : http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5505113.html
らむ  URL  2009-12-30  19:49
夜中に窓なんかノックされたら恐ろしさで固まりそうです。
誰であろうと不審者認定です。
キキ  URL  2009-12-30  22:04
ベランダのサッシは…掃きだし窓とか言った気がするけど普通に「窓ガラス」でいいと思います。
夜中にベランダに人がいたら卒倒しますね。
しかも顔見知りとかありえません。
とは言え、4階に住んでた時、ベランダの窓を叩かれて起こされた事はあります。
外装工事の人が洗濯物を部屋に入れて欲しかったみたいです。
ありえない場所からのノックは無視しました。怖いから。ww
mollis  URL  2009-12-31  04:42
このスリガラス、何度見てもエエですなぁ。
ノスタルジーを感じます。
子供の頃、紙をあてて鉛筆で形をとったことがありました。

来年もさほど意味の無いことに「あえて」まじめに
取り組みたいと思います(固い決意)
るいがの  URL  2010-01-04  08:40
→らむさん

僕もカラダが固まりますね。
想像しただけで怖いです。


→キキさん

「窓ガラス」がまったく浮かんでこなかったのですが
それ以外ありえないほど悩まずにそれにすればよかったです。

顔見知りって逆に怖いって部分がありますよね。
しかし工事といえ4階の窓をノックするとはどうなるか想像できなかったんでしょうか。工事とわかっていてもそのへんの想像力のなさはちょっと怖いですね。


→mollisさん

普段生活してるとこの磨りガラスになにかを思うことはないのですが
みがいてるときはまじまじと見るので、なかなかえー味だしとるのーっておもってしまいました。形とってみようかな。

今年は人からしたら理解不能なことに対してマジメに生きてみようとおもいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。