スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスケーキ問題 '09
2009-12-16 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , リンク , 記録 , 写真 ,
091216_174959.jpg
091216_175154-2.jpg
そろそろクリスマスケーキ問題を解決しようと昨日から色々と下調べしたのですが、鶴(よし乃さん)の一声でノーマークだった候補が浮上しました。散歩途中でみつけたロールケーキをメインで扱う洋菓子屋さんなのですが、誕生日ケーキやクリスマスケーキもやってたやってた。それは知ってる。

それは知ってると言っても、どんなもんかわからないままケーキを予約するのも怖いので、これはいいきっかけだということで帝塚山ロール・ベーシック(ハーフ)を買ってきました。ケーキと直接関係あるか微妙ですが、とにかく食べたかったのでコレです。生クリーム、カスタードクリームそして大納言あずきがちょっと入ってます。

先日、よその店ですが和栗のロールケーキを食べたときは和栗の甘さとクリームの甘さで少々くどく感じたのですが、このロールケーキに入ってる大納言あずきは量が少なくおさえられてるせいか、くどく感じることもなく、ほんのり甘いながらもアクセントになってました。

今回はロングが売り切れてたのでハーフにしたのですが、もっと食べたいと思いました。うまい。だからと言ってケーキがうまいかは別問題。とか思うのですがクリームおいしかったしここで予約するこにした。それだけのおやつ日記でした。おやすみなさい。

帝塚山 sweets comodo : http://www.sweets-comodo.com/index.html
らむ  URL  2009-12-17  19:22
鶴の一声で予約が決まったんですね。
うちは私の独断で決まっています。

日にちも24日の曜日によっては23日になりがちです。
mollis  URL  2009-12-17  22:35
ああ。決定したんですね。
うちはまだ決まっていません・・・
帝塚山はシュッとした店がいっぱいあると聞きました。
富豪になったあかつきには(決意略)

クリスマスケーキを、クリスマス焼肉に変更しようかしら。
でもケーキも食べたい。
はう(悩
春野  URL  2009-12-18  09:53
うちはいつものイタリア料理屋さんのクリスマスケーキです。
オーナーさんが元パティシエなのでドルチェが本当においしい!
以前、どうしてパティシエ辞めたのか聞いたら
「小麦粉アレルギーになってしまって…」と言ってました。
赤星の引退といい、なんかこう不条理で理不尽なものをとくと感じる今日この頃です。
るいがの  URL  2009-12-19  08:33
→らむさん

らむさんの発言力の強さにうらやましさを感じています。
日にちまでま変える力はスゴイとおもいます。


→mollisさん

帝塚山はシュッとしてるっぽい店はあるという認識です。
あくまでも「してるっぽい」です。

クリスマス焼き肉いいですね。
最悪食後のデザートとして小さなケーキを一切れってのもありだとおもいます。


→春野さん

小麦粉アレルギーとか、、
猫が好きなのに猫アレルギーって人を連想させるくらい気の毒でシュールですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。