スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黄色いチャリ
2009-12-12 (土)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 紅葉 , 記録 ,

今年は暖かい日が続き、いかにも紅葉するのには不向きといった感じだったせいか、本能的に紅葉狩りに行く話はよし乃さんとの間ででることもなく、なんなら「行く話がでんかったな」といった形で話題にあがるくらいでした。そして、そんな影響もあってか、そのへんでよく会う、実直に色づくイチョウにやけに目がいってしまう。そんな秋でした。

話はちょっとそれるふうですが、最近のごくごく個人的ママチャリ事情として黄色をよくみるんですよね。少し前まではシルバーが多かったのですが。んで、実際はそんなことないとおもうのですが、黄色く色づいた葉をぶらさげたイチョウの木の下にその黄色いチャリがとまってて(唯一撮った上の写真はママチャリじゃありません)、それをみるたびに「おんなじ!」と心の中で突っ込んでた気がします。

来年になればママチャリのトレンドカラーもかわってしまうのかとおもうと貴重な景色をみることができました。そんな秋でした。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-12-15  03:07
土曜日の雨で銀杏の葉がたくさん落ちてしまったんですが、
レンガ色の石畳に、たくさんの落ち葉が雨で張り付いた様が、
まるで紅葉の絨毯みたいで美しかったです。

そんな景色の中に立つワタクシ。
手にはイボコロリの入ったレジ袋。
でもいいの。ロマンチックな(以下迷惑長文略
るいがの  URL  2009-12-15  07:15
→mollisさん

レンガ色の石畳が非常にうらやましいです。
近所にそういうしゃれたものがありません。

イボコロリが逆にロマンチックを押し上げてるような気がします。
これから僕の中でイボコロリはロマン語(季語のようなもの)となりそうです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。