-------- (--)  
大きめのみかんの味
2009-12-11 (金)   3 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,
昨日、クローズアップ現代で「くだもの異変!?」ってのをやってて、内容的には温暖化の影響で色づきがわるかったり、日持ちがわるかったり、従来よりも大きかったり、味もいまいちだったりになってるらしいってのをいただきもののちょっと大きめのみかんを食べながらおもいだした。

僕の中で大きめのみかんってもともと大味というか、「うまい!」ってのに当たったことなんてないのに、昨日のその番組のせいで「たしかに大きい、しかも味もいまいちや。これがテレビで言うてたやつか・・・。」って影響うけすぎです。おやすみなさい。

クローズアップ現代 : http://www.nhk.or.jp/gendai/
らむ  URL  2009-12-12  23:25
大味という言葉は聞いた事があるのに、どんな味なのかよく分っていない自分に気が付きました。
mollis  URL  2009-12-13  18:34
みかんは必ず「S」サイズを買います。
服のサイズは「ゴニョゴニョ」サイズですけど。

るいがの家のクリスマスケーキは、もうどこのブツにするか
決めました?
カタログを見ている間が、一番楽しいですよねぇ・・・
るいがの  URL  2009-12-14  08:10
→らむさん

らむさんのコメントで「大味=ぼんやりした味」くらいにしか思ってないということにきづきました。


→mollisさん

僕も自分で買うときは知らず知らずのうちに「S」を選んでます。
服のサイズは無理矢理「M」ですけど。

ケーキはまだ決めてませーん。
百貨店で出品されるクリスマスケーキのカタログみたいなのをみたのですが高いんですよね。しかも気のせいかシンプルなほど高いような気がしました。あの楽しい時間がもっと続けばいいのに。

今の感じだと恒例の不二家の確率が高いです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
