-------- (--)  
透かしブロック
2009-12-07 (月)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , 写真 , 記録 ,

“透かしブロック”がいまさら目につくようになり、家を建てるならこんな透かしブロックを使いたいなーなんて思いながらそいつを眺めるようになってました。気づけばいろんなところで見かけるので散歩のときに狙い撃ちしてみました。しかーし、よくある話なんですけど、狙いうちするとあんまり発見できないというよくないパターンにはまってしまいました。

結局最後までパターンから抜け出せずに想像してたより発見することができませんでした。でも右クリック→新規作成→フォルダで「透かしブロックフォルダ」ってのを作って今度からそこにコレクションしていこうと決めました。すでに楽しみです。おやすみなさい。
その他の写真
091207_154459.jpg
091207_160112.jpg
091207_160129.jpg
091207_161812.jpg
キキ  URL  2009-12-08  11:16
ウチには「鬼瓦」フォルダがあります。うふ。
らむ  URL  2009-12-08  17:17
マニアックなフォルダが無くて残念です。
外で見かけたネコを集めたフォルダでも作ろうと思います。
mollis  URL  2009-12-08  19:32
透かしのバリエーション、結構あるもんですね!
まったく気が付きませんでした。
二枚目の透かしが、潔くて好きです~
春野  URL  2009-12-09  00:08
肉球の透かしブロックとかないですかねぇ~(切実)
ってか、松岡君はコンクリートの専門家なので
大金積んだら作ってくれそうですが(笑)

透かしで思い出しましたが、欄間を彫る人で
同じ町内に人間国宝がいました。
ただそれだけなんですけども…。
るいがの  URL  2009-12-09  08:16
→キキさん

渋い!いい!
写真集出すときは教えてくださいね。
普通に欲しいんでw


→らむさん

是非是非作ってください。
たくさんたまったあとに眺めるのはなかなか快感だと思われます。


→mollisさん

そうなんですよ。けっこうあるんですよね。
見つけられませんでしたが・・・。
僕も2枚目が好きです。シンプルというか逆にそれは思いつかんわみたいな。
しかし通行人に空き缶を置かれそうな危険が潜んでいます。


→春野さん

どこかのサイトで魚の形のを見たことがあるので
もしかしたらあるかもしれませんよ。
まさにお金を使って作ってる人がいるかも!

欄間の人間国宝とかかっこよすぎですね。
人に「欄間彫ってんねん!」って言いたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
