スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年配スポーツ選手
2009-12-06 (日)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 映画 , リンク ,
「リトル・ランナー」という映画をみた。あらすじはザックリと、14歳の少年が奇跡を起こすためにマラソンを始めるって話で、走る姿をみてはそんなことを感じ取る映画でもないんでしょうけど若いって素晴らしいなって思ったんです。

しかしその反面、そこそこ年齢のいったスポーツ選手もすごいよなって思ったんです。若いときにはそれこそ天然で肉体的に自分で意識しないほどに絶好調状態だったりで、そらカラダも自由に動いてガンガンいこうぜって感じなんだとおもうのですが、歳をとってちょっとずつカラダがおもったように動かなくなるときがくるんですよね。それを経験やテクニックを若いとき以上に駆使してカバーするみたいな。よくわかんないんですけどアンチエイジングみたいな。

そんな感じでいまさらだけど年配スポーツ選手に敬意をはらんたんだ。おやすみなさい。

春野  URL  2009-12-07  11:57
ゴルフ同様、競馬も純粋に運動能力が問われるスポーツではないので
結構年配のジョッキーがいますよ。年配ってか、おじいちゃんぽいですけど(笑)
一般道を走る車と同じかそれ以上のスピードで走る馬に、落ちないように乗って
かつコースを見極めて手綱をさばく、すごいものです。

生涯現役。いい言葉ですよね。
ただ、女遊びが生涯現役では困りますが…。
mollis  URL  2009-12-08  00:59
プロレスラーの武藤には、60までがんばって欲しいです。

(最近さぼってますが)朝、ウォーキングにでかけると
体力年齢40歳代くらいの60代70代がいっぱいで
自信を無くします。いやもう元々ないですけどね(涙
るいがの  URL  2009-12-08  07:26
→春野さん

競馬のことはまったく詳しくないのですが
昔に友達に付き合って馬券売り場に行き、色々みてるときに
年配のジョッキーがいることに驚いたのを思いだしました。

女遊びが生涯現役って元気って面ではいいですけど、苦労はかけられたくないですねw


→mollisさん

武藤ならその期待に応えてくれそうでスゴイです。

年齢がいくほどに自分はまだまだいけるという気持ちが強くなって
ハッスルしてしまうんでしょうか。
僕も年々体力がなくなり急に走ったらアキレスけんがキレるんじゃないかとびびっています。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。