-------- (--)  
肌色豆球
2009-12-04 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , 記録 , , 写真 ,
091204_180557.jpg
091204_180645.jpg
去年発見した散歩コースAにあるクリスマスイルミネーション。先月の終わり頃にここをを通ったらおっちゃんがおもいっきりイルミネーションの用意をしてて、なんだか見てはいけないものを見たような気持ちになりました。それと同時にこの家のイルミネーションは始まったんだと確認できたので数日おいた今日見てきました。このあたりでは一番キラキラしてます。

この家から少しいったとこに肌色の小さい豆球みたいなものだけがチラホラかざってる家があったのですが、最近は青メインであるイルミネーションと違い、なーんか落ち着きました。豆球の数も少なくて派手さはなかったけどこっちの方が好み。いや、色の問題じゃなくて単なる懐古主義か。おやすみなさい。
その他の写真
091204_180413.jpg
091204_182705.jpg
091204_183553.jpg
091204_183659.jpg
091204_180052.jpg
091204_181513.jpg
091204_182119.jpg

らむ  URL  2009-12-05  18:10
徒歩圏内に派手なイルミネーションとか。
いいですね~。

ネコの集会所も・・・
mollis  URL  2009-12-06  00:47
くぅ。坂が、坂がうらやましい。
映画「あかね空」に激しく萌えました。
原作を読んでみようかしら。
春野  URL  2009-12-06  21:08
白猫を見ると、昔飼っていた子のことを思い出し
甘酸っぱいようなしょっぱいような気持ちになるのでした。
ってか、白一色、黒一色、そしてその中間の灰色一色って
猫の色では相当好きなんだって最近気付きました。

るいがの  URL  2009-12-07  08:24
→らむさん

今年はここ以上に派手なところを探しだしたいと思っています。
それにしても派手なところは昼みたときの寂しさもハンパじゃないです。


→mollisさん

あかね空って中谷美紀とか出てるんですね。
いやー気づきませんでした。文字もいい感じです。

このあたりの坂はほんといい感じだったのですが
新しいマンションなんかが建ったりして雰囲気が変化しつつあります。


→春野さん

僕も一色猫好きです。
しかも最近は白が好きです。
その反動か混じったのも好きででもやっぱり白です。
勝手なおもいですがちょっと神聖な感じがします。
キキ  URL  2009-12-07  09:47
青色電球って確か熱を持たないから樹木には優しいんですよね?
だからなのか最近のクリスマスイルミネーションは温かみに欠けますね。
るいがの  URL  2009-12-08  07:20
→キキさん

今調べたらLEDならどの色でも優しいっぽいです。自信ないですけど。
それなら違う色でもいいのになんで青ばっかなんでしょうか。
温かみがほしいですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
