スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライバルあらわる
2009-12-01 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 ,
スーパーのレジへ並ぶ。前の人がなかなかお金を出せずにもたついてたけど、ちょっと時間に余裕があった僕はのんびりまった。

そんな僕の後にパンを1個もったおばちゃんがならぶ。レジの流れがとまってることにすぐ気づいてちょっとイライラオーラを撒布。撒布しながら隣のレジがすいてるのに気づいたそのおばちゃんはそそくさとそっちへ移動。僕と同じで前の人がこれからお金を払うところっぽい。ここで僕の中にライバル意識がめばえ、心の余裕はなくなった。

しかし勝利の女神は僕に半笑い。僕のライバルとなったそのおばちゃんの前のおばあちゃんが財布からお金をだしつつ店員と話しだした。そんなことになってるあいだにこちらは僕の順番がまわってきてスムーズにレジを通過。

この時点でライバルおばちゃんはまだ「ピッ」もしてもらってなかった。「急がば回れ」の教材になりそうなこの流れと勝利っぷりにニヤリとしたんだ。悪趣味ですいません。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-12-02  18:01
レジに並ぶ時には周りをよく観察して勝利を味わってみたいです。
mollis  URL  2009-12-03  02:53
瀬田の唐橋、年に一、二度渡ります。
昔の人が、急がば回れと言った意味を噛み締めつつ
渡ろうと毎回思うのですが、景色のいいところなので
脳が浮かれてしまい、いつもスキップです。

レジ選択が上手くいくと、なんか人生まで成功した
気分になりますよね~
るいがの  URL  2009-12-03  08:23
→らむさん

よく観察したうえに選択し、負けたときのガックリ感といったら半端じゃないですよね。あれを想像すると観察することが怖くなってきます。


→mollisさん

恥ずかしい話ですが瀬田の唐橋というのを知らなくて今調べてきました。
急がば回れと関係してるとは勉強になりました。しかも立派だし。

レジの選択っていろんなものが凝縮されてるような気がするのでゲーム化、いや、映画化した方がいいですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。