-------- (--)  
ゲスい散歩
2009-11-28 (土)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , 妄想 , 写真 , よし乃さん ,

散歩で公園にむかう途中、高級住宅地っぽいところをとおる。僕は歩きながら、ゲスくもどうやったらこんにでかい家がたつんだって考えてる。そして表札を見ながら「田中」だと「田中角栄」、「松下」だと「松下幸之助」、「重里」だと「糸井重里」って勝手に決めつけて口にだしてはよし乃さんの「それってどういう反応したらえーねんオーラ」を引き出しながら歩いています。

大きな家をみては「お金もちだなー」とか思ってたのですが、最近は広い土地がジャングルみたいになってて、2階建てのこじんまりした家がその広い土地の端っこにあり、建ぺい率5%といったところを見つけては「漫画に出てくるような金持ちだなー」と、無言でうなづいたりするのが楽しいんだ。おやすみなさい。
その他の写真
091128_155824.jpg
091128_160730.jpg
091128_161044.jpg
091128_150515.jpg
091128_150821.jpg
091128_150952.jpg
091128_152557.jpg
091128_154444.jpg
091128_155411.jpg

らむ  URL  2009-11-30  17:10
私は蔵がある家がお金持ちに見えてしまいます。
春野  URL  2009-11-30  23:03
私は田舎の生まれなので、自分の実家も含めて
ご近所は皆、広さで言えば中々なおうちでした。
そういうわけで、広さよりも立地条件でお金持ちかどうかを判断しています。
例えば山手や高台など…山の中じゃないですよ、山手ですよ!

子供の頃、家の近所にそれこそ警備もしっかりしてそうな豪邸が建ったので
「あの家は仕事何?」と親に聞くと、
「あそこは土木の傍ら高利貸ししてるで」と、なんとも生臭い事実を教えてくれました。

それにしても、4枚目の写真のおうちは一体どうしたんでしょう?!
子供がやったのか大人がやったのか気になるところです。
るいがの  URL  2009-12-01  07:10
→らむさん

確かに蔵もそうですね。
しかもあの中にはお宝が眠ってるって思っちゃいます。


→春野さん

高台はほんとそうですよね。
山手の高級住宅地は近所にないのですがちょっと高台なのでそのへんだけは実感できています。

高利貸しですか。リアルですね。勉強になりましたw

テープハウスは意味がわからないですよね。
あそこまでしてしまったきっかけを知りたいです。
あと何個つかったのか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
