-------- (--)  
すばらしいバック
2009-11-18 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 ,

091118_145539.jpg
091118_145844.jpg
091118_145900.jpg
なんちゅー名前かわかんないし、どれも同じ種類なのかも謎なのですが、大きい葉のこいつが最近のお気に入りです。これに限ったことじゃないのですが、葉の緑具合が不揃いなとこが大変良い感じです。と、思いながら散歩して、これ関係の写真を撮ってたら4枚目でカメラの電池がなくなりました。家をでてまだ10分くらいだというのに。またチャレンジしますけどとにかくショック。

でも、その後に目の前で繰り広げられた左から来た車、右から来た車、さーどっちが道を譲るかって状況で、右から来たセルシオから出る“どけボケこらカスオーラ(カタギではないっぽい)”のすさまじさに左から来た車が見せた「こんなにテキパキとしたキレのあるバックをみたことない!」って言ってしまいそうなバックで道を譲ってた姿がすばらしかったのでカメラ電池切れ事件を忘れることができました。

しかし僕が左から来た車なら、余裕で車をすてて走って逃げてるとおもいます。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-11-19  18:32
狭い道を通るぐらいなら遠回りするヘタレです。
るいがのさんは狭い道に踏み込む時点でかなりのチャレンジャーですね。

4枚目で電池切れとか!!
どんなビッグサイズな写真ですか?
春野  URL  2009-11-19  23:12
松岡君の部下(女性)に、バックで駐車できない方がいるそうです。
技術系の部署で総合職の女性ってまだまだ珍しいので
「駐車できないんですぅ~」と言われると、みんな「しょうがないなぁ」って
代わってあげてたみたいなんですけど、
松岡君が上司になり、松岡君は男とか女とか関係なく厳しい人なので
「できないじゃなくてやれ」と雷落としたそうです。
しかし、免許持ってるのに駐車できんって教習所で何を教わってん、って話です。
仮に本当にできないとしても、バックおじさんとミドリちゃん(ミドリ電気の)を見習って
「やってみます!」と挑戦精神を見せてほしいものです。
ユーちゃ  URL  2009-11-19  23:53
はいは~い、呼ばれてないかもしれないけど
来ました(毎日来てるけど★)

そんな前置きより「答」よね。

コレは「ハラン」っちゅーもんです。
(2枚目だけ違うなーなんだろー花が咲いたらわかるかも♪)
答になったようでなってない感。。。スマン
るいがの  URL  2009-11-20  08:25
→らむさん

狭い道は大好きです。
ただ狭すぎると怖いですけど。。

電池切れは完全に僕の不注意で、電池の残量が少ないのに気づいてながら、まだ大丈夫だろうとなめてしまったのが原因だったようです。


→春野さん

「しょうがないなぁ」と言いながらも顔はゆるいっぽいのを想像しました。エスカレートすると「オレが守ってやらないと」ってなるんでしょうか。

「やってみます!」より「頼んでみます!」の精神が強すぎるんでしょうか。意外と自分でやったらめっちゃうまかったりして。。


→ユーちゃ

せんせーーーー!ありがとうございます!
「ハラン」っていうんですね。スッキリしました。
自分の中ではてきとーに「葉っぱがでかいやつ」って呼んでたのですがこれからは正しく呼べます。

2枚目って全然違いましたねw
なんで撮ったんだろう・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
