-------- (--)  
憧れの阪和商店街
2009-11-14 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 散歩 , 写真 ,
ちょっと前に、どこかのブログでみて知った商店街のさびれっぷりと暗さがいい感じで、若干の憧れをいだいてしまいました。しかもまぁまぁウチから近かったので散歩がてら行ってきました。

091114_151916.jpg
091114_153302.jpg
091114_153514.jpg
091114_153525.jpg
091114_153615.jpg
091114_153700.jpg
091114_153749.jpg
商店街の中はほとんどが飲み屋さんで、行った時間(昼過ぎ)もあってかあいてる店はほとんどありませんでした。そのかわりというかなんというか駄菓子問屋が何軒かあいてていい味をだしまくりでした。あと、僕が勝手に想像してたより小さい商店街でした。でもよかった。おやすみなさい。
春野  URL  2009-11-16  12:10
どの写真もいい味出まくりでご馳走さまでした。
どこの商店街も今のご時世は厳しいと聞きますが、
松岡君を地元の商店街に連れて行ったら「人が多い!!」と驚いてまして、
福井よりも田舎な高知の商店街で人が多いと感じるってどないやねんと思っていたら
福井駅前の商店街は本当に人がいませんでした。店もみやげ物店以外閉じてるし…
ゴーストタウン的な何かを感じ取ってしまうほどの寂れっぷりで、
さすがの私もちょっと引きました。

リヌーアルお疲れ様でございました。
個人的には字が大きくなって非常に読みやすくなり、テンション↑↑です。
らむ  URL  2009-11-16  19:42
次は駄菓子の購買レポートをお願いします。
mollis  URL  2009-11-17  00:59
うわぁ、オモチャの大人買いしたい!!
それにしても昼でも暗い商店街なのに
店前も道も、すごくきちんと片付けられてますね~
昭和のかほりをクンクンしに行きたいです。

いいなぁ、蒸しパンも毎日買えるし、お好み焼屋もあるし
駄菓子屋まで(嫉妬嫉妬
るいがの  URL  2009-11-17  08:50
→春野さん

いえいえ。おそまつさまでした。

僕の勝手なイメージでは高知の商店街ってめっちゃ活気があります。
空き店舗もあまりないみたいな。
そういう生き生きした商店街も空きですが、その反面ゴーストタウン的なものを感じ取ってしまうそっちの商店街も興味津々です。

とにかく文字を大きくシンプルにをもっとーにやってみました~
読みやすくなってよかったっす!


→らむさん

個人の客を相手にしてくれるか謎なのですが
いくつか興味をひくものがありました。
機会があれば買ってみたいです!


→mollisさん

そうなんですよね~ほとんど真っ暗だけど
この商店街は死んでないんですよね。なんだか不思議な感じでした。
もっと広さが胸をはっておすすめしたいところなのですが
この小ささじゃ本当にクンクンくらいしかできそうにありません。

僕は淀川を庭として利用してるmollisさんの環境に嫉妬です。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
