スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の二切れ
2009-11-13 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , いただきもの ,

先日、オカンから食糧支援があった。その中に毎回レギュラーで入ってるもののひとつに大根の漬け物がある。この大根の漬け物はシンプルなおいしさで僕もよし乃さんも大好きすぎて最後の二切れになったとこで急激に惜しくなり、お互いに手をつけなくなってしまいました。

食事がおわるたびに「今日も食べへんかったな。」といいながら数日経ち、気づけば賞味期限を突破してしまいました。そんな状況なのにいつ最後の一切れづつをどのタイミングで食べるか悩んでるんだ。食べますけど。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2009-11-14  17:06
あらん、やっぱりでかいわ。(昨日来たのにスルーしたヤツ)
画像も字も。いいのかしら?
見やすいからイイケド★

青森方面の方々は残すらしいですよ。
最後の一切れを食ったなぁー、恨んでやるー。ってことらしい。
あたしはもちろん「全部」食べます的な勢いで食べます。
らむ  URL  2009-11-14  21:32
一切れづつ食べるならいつでもいいと思います。
るいがのさんが間違って二切れ食べてしまったら冷戦が始まるかもしれません。
mollis  URL  2009-11-15  10:51
わたしたち2人っきりになっちゃって。
もし食べるなら、二枚一度にお口にいれて欲しい。
でも、二人暮らしのお宅では、無理な相談かしら。

昨日、つけものが糸電話で↑こんな風にいってましたよ。
信じてくださいw
るいがの  URL  2009-11-16  09:11
→ユーちゃさん

一度やってみたかったんです。大きいやつ。
文字とかちょっと大きすぎたかなって正直おもいましたw

青森の話は初めて聞きました。
その土地によっての違いっておもしろいですね~
そのうちケンミンショーで取り上げられそうですね。


→らむさん

間違って二切れ・・・。
想像するだけで怖いです。
怖すぎて早く片付けておきました。


→mollisさん

信じますよ!ってか疑ったことが逆にありませんでした!

そんな話をしてましたか。
しかし叶えてあげることができず残念です。普通に食べてしまいました。
心の中で「普通かい!」ってツッコミながら飲み込まれていったのかと思うと気の毒に思えてきました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。