-------- (--)  
くだもの最強説
2009-10-30 (金)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 , ご近所 ,
昨日か今日かすらおぼえてないけど、スーパーのレジにならんでると、前にいたおっちゃんがパンと牛乳とりんごを買ってた。

ただそれだけの話。なんだけど、僕の親父くらいの歳の人って、普段の食生活がめちゃくちゃでも、「とりあえずくだもの食べといたらえーやろ」ってノリがある。根拠なんてないんだろうけどくだもの最強説みたいなものを信じてる。いったいあれはなんなんだろうか。そんなことをレジにならびながら思った。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-10-31  18:26
そんな最強伝説は知りませんでした。
私にとっては嗜好品です。

るいがのさんもリンゴを買ったんですか?
るいがの  URL  2009-11-01  22:58
→らむさん

僕はくだものを買いませんでした。
高級品イメージが強いのでくだもの全般そんなに買いませんね~
食べるタイミングも難しいですし。
春野  URL  2009-11-01  23:05
私は果物はあんまり食べられなくて(生野菜もですが)
食べれるものは決まっているし、好きなものでも普段自分から進んで食べることはないです。
ただ、松岡君のお父さんは、まさに果物最強説とも言わんばかりに
朝・昼・晩と果物を食べていて、私にも「健康にいいから食べなさい」と軽く説教するほど。
たまに「果物は食べ過ぎると果糖が多いから糖尿になりますよ」って反論してたんですけど
ある日病院で、本当に糖尿気味ですと言われて、
「毎晩みかんを3~4個食べて健康に気を使ってるんですけど」と医者に言ったら
「それが糖尿の原因です」と言われてびっくりした!という話を私たちにしてきました。
正直…「そら見たことか」と思いました。心ない嫁ですいません。
るいがの  URL  2009-11-01  23:40
→春野さん

食べ過ぎて糖尿w
「w」つけちゃーいけないんですけど、あまりにもインパクトの強い話に感動すらしています。
しかしそこまで食べるのもスゴイですね。どう考えても食べ過ぎですし。
んで、それが原因で糖尿気味とは豪快すぎますね。
心ない嫁とか、んなこたーないですよ。
ただただお父さんが限度をしらなかっただけですよw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
