スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
圧力団体
2009-10-13 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 散歩 ,

散歩途中でたちよった公園で、よし乃さんがベンチに腰掛けただけでハトがよってきた。いや、湧いてきた。しかもまぁまぁ大量に。

手に食べ物をもってたわけでもなく、腰掛けたベンチの周りにパンくずが落ちてるわけでもないのにものすごいプレッシャーをかけてくる。「ほら、食べ物出せよ」って。そのプレッシャーに答えるべく、カメラを取り出し、圧力団体と化したハト達を撮りまくってた。

しばらくすると「むむっ、こいつはなんも持ってないな」と気づいた圧力団体ハト達はいっせに飛び立った。僕はただただフンを落とされないように願った。そして、飛び立ったハトはどこ行くこともなく、18時の方向にたつ木からのびる枝にとまってみんなおとなしくしてたのでした。完全に次の獲物待ちでしたけど。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-10-14  17:08
同じ圧力を受けたことがあります。
公園で10人ほどで持ち寄りの弁当を広げたところ、
枝に止まっていた鳩軍団が、一斉に攻めてきましただ。
ひとかけらでも餌としてやってしまうと、収集がつかなくなる
と聞いたので、ひたすら追い払っていたら・・・
15分ほどで、みんな枝に引き上げました。

食べている間ずっと
上から「ケチ!ケチ!」って言われてるような気がしましたw
らむ  URL  2009-10-14  18:43
ハトの圧力団体が進化する日は来そうですか?
食べ物をくれない人を攻撃するとか・・・
キキ  URL  2009-10-14  23:02
バイト先の店の前にいつも2羽の鳩がいるんですが、
先日ガラス越しに私の食べてるおにぎりを凝視してました。
小首かしげちゃったりなんかして。
催促でしょうか?
るいがの  URL  2009-10-14  23:11
→mollisさん

そちらでも圧力団体ハトが活躍してるのですね。
ある意味、こっちだけではなかったのかと安心しています。
しかし15分も圧力を加え、その後も上からケチケチ圧力ビームを発するとは
そちらのハトはかなりのプロですね。


→らむさん

しばらくは進化しなさそうですけど
とにかくカラスには注意だと思います。
被害にあったわけではないのですが単純に怖いです!


→キキさん

そのハトはきっと「全部食べちゃうの?」って小首をかしげたんだとおもいます。
催促というより疑問ですね。
しかし小首をかしげてかわいいアピールするとはなかなかしたたかな野郎ですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。