-------- (--)  
2009-10-08 (木)   7 コメント    この日記に付けたタグ : 思い出 ,
RIMG2042.jpg
いやーすごかったですね。風。怖くて夜中に何度も目がさめてしまいました。

風で思い出しましたけど、ユニコーンで「風」と「風Ⅱ」っていう1曲30秒ちょっとの歌があって、高校生の頃に音楽の授業んときにギターで弾きながら歌ったんです。頼まれてもないのに。若気のいたりで。そしたら音楽の先生が、「長渕の歌があいそうな声やな」って。僕はなんておもえばいいのかわかりませんでした。先生も同じ気持ちだったとはおもいますが。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-10-09  03:49
そういうときの切り替えし、難しいですよね。
考えている間に、間が悪くなってしまって。

大昔、とある男に
「女優の○○と雰囲気が似てるね」と言われたのですが(もちろん、大人のお世辞w)
たまたまその女優が(私の)知人の知り合いで、素行が悪いことで有名だったので
「うぐっ」と詰まってる間にしらけた雰囲気になってしまいました。

男は「なんや、せっかく盛り上げようと思ってるのに。不服なんかい!」という
顔をするし、わたしはわたしで「それ、○○○やってるので有名な○○○○女優やんか。
○○○やから○○やって、みんな知ってるで。そんな○○○いのと比較するか?」と思うと
腹が立つしで、それ以後疎遠になりました(爆

いえあの、るいがのさんが長渕声なのは本当だと思います!!
いつか一緒にカラオケを。
べじぇ  URL  2009-10-09  09:51
こにちはーお久しぶりです

風弾きながら歌えるのスゴいっす
私はまだ手に必死で、歌がついてこないレベルなので
るいがのさん、長渕て!
勝手に(おととい初めて見た)くるりみたいなのを想像してました

それよかスパゴーはお兄ちゃんが一番気になります
40歳以上の男子にしか興味が持てないこの頃です

そういえば20日の大阪城のチケット1枚あるんですが
お暇でしたら差し上げます
糞席ですが・・・


らむ  URL  2009-10-09  17:35
夜中は爆睡していましたが早朝の雨や風の音でいつもよりずっと早く起きました。

るいがのさんが長渕のファンなら喜ぶべきかも?
カイ  URL  2009-10-09  21:22
授業でギターて。素敵やんw

この前の引っ越し中、引っ越しやのお兄ちゃんが
旦那のギター&ベースとアンプたちに食いついていたので
好きなアーティストを聞いてみたら、バリバリの長渕ファンでした…
バンドの人ルックスのくせに~~!想定外。
るいがの  URL  2009-10-09  23:26
→mollisさん

僕はそういう「○○に似てる系」のお世辞は言わないのですが
その話を聞くとほんとにやめておこうとおもいましたw
悪趣味な僕としてはその男の人とmollisさんの間にはさまれて空気感を楽しんでみたかったです。

ちなみに長渕さんの歌はほとんど知らないので
加山雄三でまけておいてください。


→べじぇさん

こにちは~
ブログが更新されないので気になってたのですが元気そうでよかったです。

風も今となっては弾けません。たぶん。あのころは必死に練習しました。
簡単なものにかぎりますが(笑
しかしくるりですか。あんまり知らないのですが、いい感じっぽいのでうれしいです。

スパゴーのお兄ちゃん!僕も最近好きです。
こうなんでしょうか不器用な笑顔というか骨太なサウンドと体型がたまりません。

チケットのお話ありがとうございます。
しかし19日(ゲスト:リップスライム)に行くことになってて20日はやめたくちです。
お気遣いありがとうございました~感謝感謝です。


→らむさん

こっちで夜中に吹きまくってた風がそちらに朝到着した感じですね。
なんどビクッとなって起きたことかわかりません。

長渕さんは中学生のころに聞いたことあるくらいで実はよくしりません。


→カイさん

紳助兄さんこんちは。

その話の流れで出てくる人じゃないですよね<長渕
絶対想像できない答えです。
やはりそこは・・・いいのが思い浮かびませんでした。
べじぇ  URL  2009-10-11  13:18
20日るいがのさんが行かれるなら
遠征しようかと思いましたが
糞席なのでやめます・・・

19日行かれるんですね
行ってらっしゃいませ
るいがの  URL  2009-10-12  23:54
→べじぇさん

もともとは行くつもりなかったのですが
きわきわになって急に行きたくなりました。
しかしそこまで糞席と言われるとどんなに糞なのか気になってきますねw
ユニコーン以外はみんなはじめてみるので緊張気味ですが行ってまいります!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
