スポンサーサイト
-------- (--)  
気づかれない男
2009-10-06 (火)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん , 日本橋 ,
RIMG2026.jpg RIMG2030.jpg
昨日の“お試しかっ!”の“帰れま10”で王将に行ってたのを見て、モロに影響をうけて昼ごはんは王将でした。

食べ終わってレジに向かうとちょーど店員さんがいませんでした。そこに絶妙なタイミングで1人のお客さんが入ってきて、誰にも気づかれずカウンターに座った。そのうち誰か気づいてくれるだろうって感じで。

そんなお客さんを見てたら店員さんが僕に気づいて小走りでやってきて会計をすませた。この時点でまださっきのお客さんに気づいてないし、お客さんはお客さんで早く気づいてほしそうに首をのばしてる。一瞬店員さんにそのことを言おうと思ったけどやめた。

それから店を出て、外からさっきのお客さんをみてみるとやっぱりまだ気づかれてなかった。首をのばしながら厨房の方をみてた。「早く気づいてもらえますように」と心でちょっとだけ祈ってウチにかえりました。おやすみなさい。
mollis  URL  2009-10-07  20:50
一昨日、本屋のカウンターで取り寄せ分を出してもらっているとき、
後から来た男性客が、カウンターの中に店員が3人もいるというのに
誰にも気が付いてもらえないという悲劇的状況になっているのを
15センチ隣で見てしまいました。
これは、客の影が薄いのではなく、この店の店員が
あまりにも不注意なために起こったものです(いつもそんな感じw

気の毒なので、「わたしのは後でもいいですよー」と、店員に
声かけしてしまいました。
だって、明日は我が身なんだもの(この店ときたら・・・以下略
春野  URL  2009-10-07  21:37
うちも見ました、お試しかっ!
ってか、ファンなもんで毎週欠かさず録画してますが(笑)
我が家はどちらかというと、サイゼリヤに惹かれています(松岡君が行ったことなくて)

私も深夜のファミレスで、まったく気づかれなかったことがあります。
10分経っても店員が出てこないので、意地になって待ってたら
1時間経っててあきらめて帰りました(´_ゝ`)
キキ  URL  2009-10-07  21:53
小学生の時、産休に入った先生の家に10人くらいで遊びに行って近くのファミレスに入って食事した時、
料理が自分の分だけいつまでも出て来なかった事はあります。(泣
結局勇気を出して聞いてみたらオーダーが通ってなくて
それから慌てて作って出てきたのはいいけどみんなはもう食べ終わっていて
猫舌なのに熱々のドリアをみんなの白い目の中食べました。
あたしが何したっつーだよっ!

この番組は見ていないんですが、甥に頼まれてヒーハーTシャツを買って送りました。
あんなのどこがいいんだろう???
るいがの  URL  2009-10-07  23:17
→mollisさん

3人もいて気づかれないなんて!というか気づかないなんて!
僕がその客なら絶対わざとだなって思ってしまいそうです。

mollisさんがみたそのお客さんのことがなぜか自分のように思えてきて
今となっては、なんで昨日店員さんに一声かけなかったんだろうと後悔しています。


→春野さん

うちでは帰れま10だけなぜかみています。
ちょっと見出すときになっちゃうんですよね。
ちなみにサイゼリアに行ったことがありません。
いつもテレビでみては安いしおいしそうだなーと思うのですがなんでだろう。

ファミレスで1時間気づかれないとか!
店員さんはいったいどこをみてたんでしょうか。ってか寝てたんじゃないでしょうか。


→キキさん

それもまた悲惨なはなしですね~
猫舌にドリアとか悲惨さ倍増です。
しかし先生の家にみんなで行くってノリがすごく懐かしい。僕もそんなことがありました。

ヒーハーTシャツを欲しがってる子がこんな身近にいることを実感できて驚いています。
学校に着ていったりしたら人気者とかのレベルだったりするんでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
