-------- (--)  
いけふくろう
2009-10-03 (土)   6 コメント    この日記に付けたタグ : 記録 , いただきもの , 友達 ,
image_1795.jpg
キキさんが大阪へやってきたので、ミナミで茶をしばいてきました。

このときにいただいたカステラに“ふくろう”のイラストが入ってて、「いけふくろう」って書いてるんですね。ん?もしかしてドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の中で聞いたことがあるような・・・。違うかもしれないけどスゲー!ほんとにありがとうございました!

image_1796.jpg
ウチにかえってしばらくするとピンポーン!。注文してた写真が届いたのでした。

受け取ったらズッシリ重く、よし乃さんが計れいうもんだから計ったのですが5.5キロもありました。写真が。そりゃ2000枚ちょっともあると重いか。それを1枚づつみてたんですけど、途中で腕が疲れたのでやめました。押し入りにしまいました。アルバムを買って、それに入れてからゆっくりみようとおもいます。おやすみなさい。
らむ  URL  2009-10-05  20:40
2000枚で40000円くらいですか?
眠れないくらい気になります。
アルバムも大量に要りそうですね。
るいがの  URL  2009-10-05  23:16
→らむさん

13000円ちょいくらいでした。1枚6円の計算です。
これで眠れるよう願っています。
アルバム代もばかにならないですよね。。
春野  URL  2009-10-05  23:19
写真が5.5キロ?!

アーロンよりちょい軽いぐらいです、それは。
運ぶとき腰に来ないようご注意を!(笑)
るいがの  URL  2009-10-05  23:37
→春野さん

そうなんですよ。重すぎです。
とりあえずの入れ物探しも苦労しました。よし乃さんが。
片付けてくれたのもよし乃さんなのですがあんな重い物もたせたことを今ごろ反省しています。
キキ  URL  2009-10-06  20:31
IWGP以降、いけふくろうってホントにあるの?とよく聞かれますが、あるんです。
JR池袋駅にある石像で、待ち合わせの目印として鎮座してるちょっとキモいヤツです。
ま、だじゃれなんですけどね。いけぶくろ→いけぶくろう→いけふくろう、みたいな。
おかげで池袋駅構内はあちこちふくろうモチーフが使われてます。
いけふくろうカステラは池袋駅限定発売なんですよ~。
ちなみに期限内に食べてくださいねー。www
るいがの  URL  2009-10-06  23:18
→キキさん

おおおおおおおっ。やっぱあれのやつだったんですね。
てっきりドラマの中だけのものだと思ってたので感動です。
本当に存在してただなんてスゲー!!
念のために賞味期限をカレンダーに書き込んでおきましたw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
