-------- (--)  
アルミホイルの表裏
2009-10-02 (金)   5 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ , よし乃さん ,
夕方の情報番組で「アルミホイルの表と裏はどうなってんのか!」みたいなのをやってたんですね。キラキラしてるほうと、してないほう、どっちが表で裏なのか、んなこたーどうでもいいですよ。ほんましょーもないよなーってよし乃さんとはなしつつ、各々個人的な世界へと入っていったのです。んで、テレビのチャンネルはそのままでアルミホイルの表裏の確信にせまる部分になったら、自分では意識してなかったのですが、すごい集中力でテレビみてしまいました。表も裏もないそうです。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2009-10-03  17:08
えーー、あるある、
キラキラしてるほうが表でぇ
してないほうが裏よぉ

そしてあたしはキラキラしてないほうが   す・き♪

・・・・・しょーもない情報でご免
らむ  URL  2009-10-03  18:42
ロールの外側が"表"と信じきっていました。
オーブンで使うときは内側を上に向けて敷きます。

表も裏も無いとか、曖昧過ぎます。
mollis  URL  2009-10-03  23:49
「あなたはアルミホイルのような人ね。」
そう言われたら、喜んで踊ってもいいですか。

うちはめったに使わないので、同じアルミホイルが
何年も居座ってます。
使うのは・・魚の煮物をするとき、尻尾にマキマキするくらいかなぁ。
丸めて猫のオモチャにすると、全員行方不明になるので
いまはやらないし~
春野  URL  2009-10-04  23:05
私もユーちゃさん・らむさんと同意見!
テラテラしてるのが表でくすんでるのが裏!!
そして自分の好みとして裏を表にして使ってます…
いや、使う時にテラテラが表になってると
熱を跳ね返してあったまらないんじゃないかと思って!!

完全に勉強ができない人の発想でスイマセン(´д`)
るいがの  URL  2009-10-05  18:37
→ユーちゃ

ユーちゃさんがキラキラしてない方が好きって情報を高く買ってくれる人がいるはずです。
もうしわけありませんが売らしてもらいます。


→らむさん

ちなみにキラキラしてる方もそうでない方も
どちらも見た目以外に違いはないらしいです。


→mollisさん

アルミホイルのような人って言われたら喜んで正解だと思います。
僕は言われることがないと思うのでなんだかくやしいです。

最近しうばに使ってないな~
思い出させてもらったの今度久々にやってみようと思います。
しかしウチでもあんま使ってないような気がするのですが
確実に減ってるようです。謎すぎる。


→春野さん

見た目以外に違いはないらしく
それにも驚いてしまいました。
根拠もなく違いがあるとおもって僕の場合はテラテラを表にして使ってました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
